人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静ヒルズゴルフクラブ

行ってきました。
2連続の110台。ボロボロっす。。

トミー(中島常幸)設計とあって、コースは今まで行った中で一番面白かったです。
ですが今回も前回に引き続き110台・・・。

どうにも上手くスイングできないというか、どれが本当のスイングか分からなくなってきまして。。。
そろそろ限界かなーっと思いつつ、、、スクールにちと通うべきかな・・・っと思い始めていまする。

今回もドライバーOBが3回もあり、全て右へのどスライス。
どスライスの原因はわかってはいるのですが、なかなか直せず・・・ってところです。
打ちにいってるんですよねぇ。。
そのせいで振り遅れというか開いたまま打っているというか、、、
うまく体重移動が出来ていないのと、左足でふんばれていないのが悪いところ。
練習場では気づくが、コースではなかなか頭が回らず。
精進ですな~。

ってか今回は走った走った・・・
OBによる前3や前4がないので、打ち直しなんですな。
OB→打ち直し→OB→打ち直し、、、を一人か二人やっていると、すぐに前と差があき、
後ろと差が縮まり、、、
おまけにカートは自動なので小走りの方が早く・・・
ってことで、必要なクラブ持ってダッシュの連続でした、、、

あ、パットはいい感じでした。
今回からオデッセイのWhiteHot #9を使っていますw

あとは、、、16Hのバンカーからのチップインですかねぇ、、、唯一の救いは・・・涙



スコア情報

10/01/30 静ヒルズカントリークラブ
快晴
レギュラーティー
TOTAL:115
-----
INコース(total 63)
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9
YARD 383 327 390 135 341 548 424 185 428
PAR 4 4 4 3 4 5 4 3 5
SCORE 7 6 7 5 6 10 9 7 6 => 63
(PAT) 2 2 2 2 2 3 3 3 1 => 20
OUTコース(total 52)
HOLE 10 11 12 13 14 15 16 17 18
YARD 471 375 190 445 485 145 320 397 392
PAR 5 4 3 4 5 3 4 4 4
SCORE 5 8 3 4 8 6 6 5 7 => 52
(PAT) 2 2 2 1 2 3 0 2 2 => 16
-----