人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MATSURI -祭-

カミサン実家の町内祭り。
毎年見るのですが、今年はいつもより活気がありました。
MATSURI -祭-_a0071507_23315859.jpg


子供神輿も立派なものです。五穀豊穣となることでしょう!
MATSURI -祭-_a0071507_23365576.jpg


大人神輿も迫力あったなぁ。。。
ここまでくるには結構へばってるはずなんだけど、神輿をもむ姿は漢を見せてくれました。しかもカメラ意識して(笑
MATSURI -祭-_a0071507_2338428.jpg


私の地元の町内には神輿はなかったかもしれません。
そういうお祭りという記憶がないので。。あったのは盆踊りかな。
私がそういったものに参加するのが消極的だったのかもしれませんが、この歳になって、なかなかいいもんだと思ったりしています。
こういうのは、やはり新興住宅地の町内よりも、歴史が長い町にあり、って感じですね。




I should have talked about something with you on this day.
MATSURI -祭-_a0071507_23482293.jpg




K200D
FA77mm f1.8 Limited
Photoshop Elements 5.0