人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば

レンズって、全部まともにとったことなかったなぁ。
と思ってぱしゃぱしゃ。

そういえば_a0071507_2211141.jpg
Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6
いわゆる標準レンズで、Kiss DXのレンズキットに入っていたモノです♪
このレンズはプラスチックレンズであるためひっじょーーーーーーに軽いです。加えてUSM(Ultra Sonic Motor)なので、ピント合わせ速度は快適です♪
難点はF値が良くないので、ちょっと暗くなると全体的にニジミが出てしまうことと逆光に弱いって事ですねぇ。太陽サンサンな所で強い光源を入れなければ使えるレンズなので、お散歩レンズには最適♪

そういえば_a0071507_2294190.jpg
Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 AEJ
よくスーパーレンズということを聞きますが、私はそのゆわれを知りません・・・orz爆
でも、今所有しているレンズに比べて、明らかに写りが違うことは分かります。
開放付近は制御不能・・・難しいです。
ということで、いつもF2.8~が常用域というチキンな私です_| ̄|○

そういえば_a0071507_22134247.jpg
PENTACON auto 29mm F2.8
ヤフオクでゲット♪
ってか、中身フレクトゴンですってことで落札したんですが、ほんまかいな?
へんてこりんな焦点距離ですが、素直な写りです。
で、素直すぎて面白くありません、爆
#多分撮影者の腕が無いとおもわr(ry orz自爆

あとは、SIGMA 24mm F1.8ですが、これは前に載せたので割愛。
他にNikkorもありますが、Ai Nikkorより前のレンズでなかなか使う機会はないですが、135mm F2.8というのがあるので、これは使えるかも?と思っています。

#1:Kiss DX with Carl Zeiss Planar 50mm F1.4
#2:Kiss DX with PENTACON auto 29mm F2.8
#3:Kiss DX with Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6




FOXさんが家に来た時に撮ったものです♪
そういえば_a0071507_2227377.jpg
PENTAX istDsにDA 12-24mm F4をトッピング♪
対するは、Kiss DXにSIGMA 24mm F1.8をブレンド♪

そういえば_a0071507_22275059.jpg
77mm大口径対決、核

Panasonic LUMIX FX-7