タグ:Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 ( 19 ) タグの人気記事

今日もお昼の暑さを和らげるその音
a0071507_23241946.jpg


昔ながらの風鈴。江戸というよりは関西方面?
a0071507_23244178.jpg


心地よい音とともに風を運ぶ風鈴
a0071507_2325146.jpg


青々とした木々から来る風を受け止める風鈴
a0071507_23252874.jpg


夕刻、一日の暑さを和らげ仕事が終わりに向かっている風鈴
a0071507_23254358.jpg



EOS Kiss DX + Planar 1.4/50
Paint Shop Pro 9


[PR]
GWは実家にポンタお披露目で帰省していました。
ポンタはまだ1歳にもなっていないので、基本的に遠出は出来ないので、イベントがない日は家の近くをぶーらぶら。。。
25年住んでいた家の近くは庭同然なんですが、ちょうど、家から15分も歩けば自然たっぷりの峡がお目見えします♪
ということで、懐かしさや改めて見た風景の思い出としてシャッター切りまくっていましたので、田舎自然たっぷりな
a0071507_054438.jpg
雰囲気をペタペタ貼り付けます。

パシャパシャ
[PR]
っていうのかなぁ←正確に覚えていない!爆
a0071507_153840.jpg

こんなものを食しにいきましてwww
完全にメタボですわ♪

FOX奥様とカミさんは↓を追加注文したり、、、汗
a0071507_165331.jpg


今年初のVACプチオフでした!
#KK3さんお疲れさまでした!

当然。。。
[PR]
今日もドピーカン。
家にいるのももったいないので、まず、飯は山田うなぎで食うと決めて(爆)。
さてどこに行こう。
ポテロンの森。
。。。
今は面白いのかなぁ。

そこでカミさんが提案。
飛行機見に行こうか?
コレを聞いて、私は、「ってことは、あの公園ですね?」

カミさん「いやいや、


空港に入ります!




空港に入る?ん?見学出来るの?すげーーーーー!
まぁ、取り敢えずここですね、核
a0071507_1714039.jpg


そして1タミへ♪
a0071507_17222680.jpg

んーキレイになったのかどうかよくわからん・・・
でもでも!
空港って海外の臭いしません?
異国の香りがして、とっても旅行気分♪
はぁ、、、旅行に行きたい!

上についているA~のやつって。。。
[PR]
by hatabouz2 | 2007-02-11 23:04 | お散歩
なんとなくキュウリを味噌につけて一杯、なーんて考えてたら、、、作りました♪
味噌は八丁と普通の味噌を日本酒で溶いて完成。
作り方しらないので適当に、爆

八丁味噌が多くてちょっと塩っ辛かったけど、なかなかww
a0071507_2095827.jpg

[PR]
うちの家の周りは開発ラッシュです。
a0071507_004116.jpg

元々田舎でしたけど、人が住むようになって。
人が集まれば商業施設も充実してくるということで。

うちの家の周りは開発ラッシュですw
野原もいいもんですけどね・・・
[PR]
by hatabouz2 | 2007-02-10 00:01 | お散歩
ちょっと野暮用で成田に行く用事があったので、印旛沼を超えた辺りのなーんにも無い場所で。
a0071507_1511892.jpg


狙うは夕焼けの中の飛行機雲なんですが、じぇんじぇんだめぽ・・・_| ̄|○

あと、どっかーーーーんと広角があれば、また面白い画が撮れるな~~~~~なんて思ってしまいますw

#50mm(KISS DXは80mm)は、言い部分を切り出して撮れる感性が必要になるかなぁ。。。難しいですね。
[PR]
by hatabouz2 | 2007-01-29 15:05 | お散歩
a0071507_0463518.jpg
宇宙(そら)まで届くような透き通った空。
西高東低の冬。
日本の四季で一番空気が綺麗な時期。
このグラデーションがたまらんですなw

Canon EOS Kiss DX with Carl Zeiss Planar 50mm F1.4
Adobe Photoshop Elements 5.0


おまけ
[PR]
レンズって、全部まともにとったことなかったなぁ。
と思ってぱしゃぱしゃ。

a0071507_2211141.jpg
Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6
いわゆる標準レンズで、Kiss DXのレンズキットに入っていたモノです♪
このレンズはプラスチックレンズであるためひっじょーーーーーーに軽いです。加えてUSM(Ultra Sonic Motor)なので、ピント合わせ速度は快適です♪
難点はF値が良くないので、ちょっと暗くなると全体的にニジミが出てしまうことと逆光に弱いって事ですねぇ。太陽サンサンな所で強い光源を入れなければ使えるレンズなので、お散歩レンズには最適♪

a0071507_2294190.jpg
Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 AEJ
よくスーパーレンズということを聞きますが、私はそのゆわれを知りません・・・orz爆
でも、今所有しているレンズに比べて、明らかに写りが違うことは分かります。
開放付近は制御不能・・・難しいです。
ということで、いつもF2.8~が常用域というチキンな私です_| ̄|○

a0071507_22134247.jpg
PENTACON auto 29mm F2.8
ヤフオクでゲット♪
ってか、中身フレクトゴンですってことで落札したんですが、ほんまかいな?
へんてこりんな焦点距離ですが、素直な写りです。
で、素直すぎて面白くありません、爆
#多分撮影者の腕が無いとおもわr(ry orz自爆

あとは、SIGMA 24mm F1.8ですが、これは前に載せたので割愛。
他にNikkorもありますが、Ai Nikkorより前のレンズでなかなか使う機会はないですが、135mm F2.8というのがあるので、これは使えるかも?と思っています。

#1:Kiss DX with Carl Zeiss Planar 50mm F1.4
#2:Kiss DX with PENTACON auto 29mm F2.8
#3:Kiss DX with Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6


おまけ
[PR]
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します。
多分、マイペースブログを貫くことに、核

a0071507_21463285.jpg
新年といえば初詣。
もちろん、出走は午後から、爆

a0071507_215434.jpg
神獣である鹿さんも、今日はいっぱい参拝客から食べ物をいっぱいもらってご満悦の様子w

a0071507_220221.jpg
神社付近のお土産屋さんの中から。
なかなかこういう風景も見ることが出来ないので1枚snap♪

a0071507_2221784.jpg
そうこうしているうちに日は傾き・・・

夕食は・・・
[PR]