タグ:Carl Zeiss Distagon 28mm F2.8 ( 4 ) タグの人気記事

a0071507_22185432.jpg

カミさん実家の町内で行なわれるお祭り、毎年恒例で見に行っています。

a0071507_22211966.jpg


主役はというと
a0071507_22192136.jpg

こいつになっちゃうんですよね~(か、、、かわいすぎる!←親バカ1号、爆←そのうち2号も出てきますんで、核)
#まだまだ担ぐのは無理です。

最近は、若い人の都会進出で華やかさが少しずつですが下がって行っているらしいです。
しかしながら、お祭りといえば御神輿で、迫力はありましたよ

まずは子供御輿
a0071507_22215295.jpg

小さいですが、この体でこの御輿なのでそこそこ重く感じるのではと。。。

次に町内の御神輿
a0071507_2223713.jpg


朝から晩まで担ぎます。
もう肩なんかパンパンに腫れてるし。すごいなーっと思って見ていました。

三社祭のような派手さはないですが、町内繁栄のお祭りですから、規模は関係なく楽しく出来れば大成功ですねw

Oh! It's happening!
[PR]
VAC全国オフの後は、せっかく長野まで来たので松本城へ行きました。
まずは腹ごしらえw
a0071507_214575.jpg

長野なのでやっぱりおそば。
カミさんはざるそば、私はキノコそばで。
a0071507_2151571.jpg
a0071507_2152894.jpg


その後松本城へw
しかし、なにかしらのフェスタをやってて人だらけ、汗
早々に退散しまちた。。。けど、何枚かは撮ってきたりww
a0071507_2175941.jpg
a0071507_2181779.jpg

久々にお城を見ました。長野の雄大な山と合いますね!

さてさて、人混みも多く、歩いたこともあってお茶をしました。
えぇ、もちろんクリームソーダです、爆
クリームソーダはおっさんの憧れぢゃ!核爆
a0071507_21135758.jpg



EOS Kiss DX + Distagon 2.8/28 + EF-S 3.5-5.6/18-55
Photoshop Elements 5.0


[PR]
はい。その2ですw

今年は、全国オフの後に親睦を深めるための飲み会お泊まりがありました。
清流の川のそばに立つ木のログハウス。そこがカナディアン・ビレッジ モントリオール、今回の宿泊場所です。
#流石、我らが板長ことFOXさん。長野はお手の物ですねw
a0071507_2191148.jpg


そうこうしているうちに、BBQの準備は着々と進み、ある程度準備が終わったら釣りに出かけたもいたようですが、無事、この瞬間を迎えることが出来て乾杯♪
a0071507_211150100.jpg


そして
a0071507_21122686.jpg
食って飲んでww
オサレなサイドメニューもw
a0071507_21141499.jpg


その後はご覧の通りで・・・
a0071507_2118062.jpg
a0071507_2118945.jpg
夜が更けていくのでした。
#写真のフレーム傾いてるのは酔っぱらっているせいかな?爆

a0071507_21405654.jpg

次の日は気持ちのいい朝!
朝風呂で温泉も入り、まったりゆっくり、いい時間を過ごしました。
この日は松本城下を散策することにしています。

おまけ
[PR]
去年は多忙で行くことが出来なかった全国オフですが、今年は仕事から逃げるようにして参加しました!
ということで、会社に行くのが怖いのですが、爆
第一回では運営側として作業をしていましたが、今年は完全に参加者側として楽しむことが出来ました。
運営側の皆様、お疲れ様でした!

ということで、まずは腹ごしらえで、こむぎ亭へ。
a0071507_2057228.jpg
茅葺きの風情あるところでのお食事ですw
a0071507_20585959.jpg
意外や意外、私は洋風を食したのですが、パスタでした!爆
#あ、旨かったですよ。ちょっとしょっぱいかな~。長野だから少し味は濃いめかな?

a0071507_212369.jpg

そしてファインビュー室山にてオフミーティング開始!

a0071507_2122724.jpg
a0071507_2124123.jpg
HEICO JAPAN社長の馬場さんとVSTのアンテナショップであるBitte横浜から谷さんから、商品開発や企画などの情報などを教えて頂きました。

っと、、、そうこうしているうちに。。。
[PR]