タグ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ( 15 ) タグの人気記事

ゴンちゃん。決して、ゴン・中山ではありません(古っ!w)。
a0071507_22374356.jpg

ブームから遅ればせながら、レンズ値段が高騰している中、そこそこの投資で入手出来たこのゴンちゃん。
すごいですね。コントラストが際だっているっす。
空の色が夕焼けで赤いなぁ~っと思ってゴン中山で撮ったら、さらに赤くwww
おかげで補正しなくとも欲しい色が出てくれますwwww

で、前玉のコーティング剥げやアタリが怖いので、プロテクタを着けることに。
a0071507_22385853.jpg

KenkoのPRO-1Dですが、オクでの入手なので格安格安ww

さらにお外で遊んでみると、なんか画面が白っぽい・・・
日差しが強いからか?
ということでネットを散策。
すると出てくる出てくる!やっぱフレアなんでしょうか。昔のコーティング技術ですので、今の技術と比較するのがおかしいのでしょうか、やっぱりハレ切りは必須のようです。

ということで、、、
a0071507_22405124.jpg

ん?PENTAX?
a0071507_22411488.jpg

Limited!!!爆
a0071507_22414647.jpg

ゴンちゃんLimitedの完成です、核


EOS Kiss DX + EF-S 3.5-5.6/18-55 + 380EX(#1,2,5)
Photoshop Elements 5.0


[PR]
a0071507_22185432.jpg

カミさん実家の町内で行なわれるお祭り、毎年恒例で見に行っています。

a0071507_22211966.jpg


主役はというと
a0071507_22192136.jpg

こいつになっちゃうんですよね~(か、、、かわいすぎる!←親バカ1号、爆←そのうち2号も出てきますんで、核)
#まだまだ担ぐのは無理です。

最近は、若い人の都会進出で華やかさが少しずつですが下がって行っているらしいです。
しかしながら、お祭りといえば御神輿で、迫力はありましたよ

まずは子供御輿
a0071507_22215295.jpg

小さいですが、この体でこの御輿なのでそこそこ重く感じるのではと。。。

次に町内の御神輿
a0071507_2223713.jpg


朝から晩まで担ぎます。
もう肩なんかパンパンに腫れてるし。すごいなーっと思って見ていました。

三社祭のような派手さはないですが、町内繁栄のお祭りですから、規模は関係なく楽しく出来れば大成功ですねw

Oh! It's happening!
[PR]
っていうんでしょうか?
水族館ですw

時は7月の3連休。
晴れれば、八景島へイルカ(通称うみぶた←とらえかた間違ってるって、爆)ちゃんを息子に見に行かせる予定でした(カミさん発案)。
残念ながら3連休は、関東では雨となり、、、最終日に雨か?曇りか?という天気でしたが、見事に裏切られ晴れました、爆

ってことで、朝早く行動出来ず、近場のこちらへ
a0071507_21452071.jpg

葛西臨海公園にある水族園です。(水族館ではないんですね?)
イルカちゃんはいませんが、おいしそうなマグロちゃんが居ます。

で、3階から入ったのですが、舞浜まで見える!
舞浜といえば、KENさんの聖地ですねw
a0071507_21493941.jpg


ということで息子に見せていたのですが、カミさんと私の方が盛り上がっちゃって・・・息子は興味なさそうで・・・orz

ま。。。まぁイルカちゃんを見れば、興味を持ってくれることでしょう!

盛り上がりとは
[PR]
VAC全国オフの後は、せっかく長野まで来たので松本城へ行きました。
まずは腹ごしらえw
a0071507_214575.jpg

長野なのでやっぱりおそば。
カミさんはざるそば、私はキノコそばで。
a0071507_2151571.jpg
a0071507_2152894.jpg


その後松本城へw
しかし、なにかしらのフェスタをやってて人だらけ、汗
早々に退散しまちた。。。けど、何枚かは撮ってきたりww
a0071507_2175941.jpg
a0071507_2181779.jpg

久々にお城を見ました。長野の雄大な山と合いますね!

さてさて、人混みも多く、歩いたこともあってお茶をしました。
えぇ、もちろんクリームソーダです、爆
クリームソーダはおっさんの憧れぢゃ!核爆
a0071507_21135758.jpg



EOS Kiss DX + Distagon 2.8/28 + EF-S 3.5-5.6/18-55
Photoshop Elements 5.0


[PR]
a0071507_15245456.jpg

GWの連休中はポンタお披露目のために巡業していましたが、自由行動もちゃっかりとw
a0071507_15161436.jpg
カミさんと私の実家に来たときには必ず訪れている、京都・嵐山。
のんびりできるかなーなんて思ってたら、人、人、人でごったがえていますわ・・・汗
まぁ当たり前といえば当たり前なんですが、、、

嵐山といえば、必ず渡る橋があります。
a0071507_15172194.jpg
この画では人が写っていませんが、橋の上は人だらけ・・・
自分もその一人なんですが、風情もあったもんぢゃありません。爆

a0071507_15193547.jpg
a0071507_15194926.jpg


お越しやすと書かれたお店は、竹林への入り口にある喫茶。
カミさんと二人だったら試しに入ったかもしれませんが、ポンタの初嵐山なので悠長なことは出来ず、汗汗

a0071507_15222268.jpg
但し、定番の竹林はそれほど人が居ないだろう・・・と思ったら、ここも・・・
しかしながら、竹林により遮られた直射日光のうち、幾つかの光線が降り注いでいる情景は、とても気持ちが落ち着き見入ってしまいます。
a0071507_1525344.jpg


観光地は、定番の時期に近いが外して行くのがベターですね。
大型連休は、休日出勤して、平日にどかっと休むに限るってことですか・・・


EOS Kiss DX + EF-S 3.5-4.5/10-22 + EF-S 3.5-5.6/18-55
Photoshop Elements 5.0


[PR]
5月生まれのポンタは、1歳になる直前で初節句を迎えました。
ここまで無事に育っていること、周囲の協力の多さ、どれをとってもありがたいことで感謝いっぱいです。

今後、強く優しい子に育って欲しいです。
a0071507_23265698.jpg


写真は、私の節句ですがポンタに引きついでもらうことにしました♪
[PR]
リアにはHEICOの15mmを入れてましたが、この度、目出度くフロントにも5mmを追加w
HIROさんアザーーーーッシュ!

これでスペーサーはコンプリートに!涙←なぜ泣く?爆

まずタイヤ外して、、、
フロントには下のようなクリップ(?)がありますので外さないといけません。
a0071507_23295282.jpg

作業された皆様のリポートを拝見すると、あまり意味のないものらしいですね。
ということで、何も考えずに外しちゃいます、核

んで、スペーサー装着!
a0071507_23332249.jpg

流石、V50専用だけあってHUB径がピッタリでずれません。
これも安心の1つw

無事装着したことで比較ww
装着前
a0071507_23371942.jpg

装着後
a0071507_23373250.jpg


変化があったかどうかはみなさんの判断にお任せいたします、汗

午前中は。。。
[PR]
by hatabouz2 | 2007-04-07 23:43 | ├車・V50
最近ちょっと寒かったりしますが、基本的にとても気持ちの良い日が続いていますよねー。
本当なら寒いはずなんですけど、今年は暖冬もいいところ。
将来、息子が大人になった時の地球環境がどうなっているのか。怖いです。


a0071507_040482.jpg


タイトルにある言葉、某氏とのメールで覚えたものですが、まさにこの時期が大盛況。
かくゆう私も、漏れなくその部類に入り、マスクが手放せません・・・

こればっかりは誰も悪くない(予測不能な事態)なので責めることは出来ませんが、対策は出来るはず。
東京都の対策を見守りたいですね。
[PR]
by hatabouz2 | 2007-02-26 00:45 | お散歩
今日もドピーカン。
家にいるのももったいないので、まず、飯は山田うなぎで食うと決めて(爆)。
さてどこに行こう。
ポテロンの森。
。。。
今は面白いのかなぁ。

そこでカミさんが提案。
飛行機見に行こうか?
コレを聞いて、私は、「ってことは、あの公園ですね?」

カミさん「いやいや、


空港に入ります!




空港に入る?ん?見学出来るの?すげーーーーー!
まぁ、取り敢えずここですね、核
a0071507_1714039.jpg


そして1タミへ♪
a0071507_17222680.jpg

んーキレイになったのかどうかよくわからん・・・
でもでも!
空港って海外の臭いしません?
異国の香りがして、とっても旅行気分♪
はぁ、、、旅行に行きたい!

上についているA~のやつって。。。
[PR]
by hatabouz2 | 2007-02-11 23:04 | お散歩
レッサーパンダの風太の話題は知っていました。
でもこんなに近くに居るなんて知りませんでした、爆

ということで千葉市動物公園へw
a0071507_23403251.jpg
風太くんがお出迎えです。
で、天気もカラっと晴れて暖かく、、、晴れて暖かく、、、かったのに!!!!
a0071507_23413157.jpg
こんな天気でめちゃんこ寒かったです。。ということで、
a0071507_23421162.jpg
カンガルーもビックリ!
a0071507_23424978.jpg
関係ないですが、ここの駐車場ヤバイです。
普通にバックするとおもっくそぶつけるので注意!!!

他の写真は?
春か夏にでももう一回行こうかと。。。

うちのポンタ。
せっかく動物園行ったのに爆睡、核爆

Canon EOS Kiss DX with EF-S 18-55mm F3.5-5.6
Adobe Photoshop Elements5


お昼ご飯は?
[PR]
by hatabouz2 | 2007-01-08 23:58 | お散歩