タグ:CZJ MC Flektogon 2.4/35 ( 10 ) タグの人気記事

a0071507_0132770.jpg


ぜーんぜん買い換える気ないんですが(まだV50乗れるので・・・)、HENTAX
メンバーがAudi試乗を「やりまくっている」ということでお誘いを受けtest driveにw

ちょうど今日は、

a0071507_026176.jpg

a0071507_0153983.jpg


のデビューだったんですね。
いやしかし、A5はかっこいい。目もリップもフロントフェンダーの流線型も。
洗脳されておりますな、爆

で、test driveは
A3 sportback 3.2 quattro(後部座席)
A4 2.0 TFSI quattro(運転)
TT 3.2 quattro(助手席)
をしてきました。

感想は。。。
[PR]
こいつのおかでげistDS2の後ピン傾向があるのが分かりました♪爆
a0071507_052558.jpg


ってぐらい、ピンがカチッと来ます。
でもバックは美しいボケ・・・

ホント、各ブログで評判なだけありますわ。


で、購入時迷ったのがDA70との選択。
どちらもいいという評価でしたが、背景のボケの滑らかさと、将来35mmにDigitalも移行するであろう(何十年後だ?)ことからFA77にしました。

PENTAXボディはHENTAIレンズ専門になるかも♪

後ピンは?
[PR]
a0071507_15135.jpg


某氏のホームセンター屋上(激爆)からの綺麗な夕景に魅せられて、いざ出陣!
・・・orz

#わざとオレンジっぽくしました。原画は、もうちょい色温度がクール(青系)です。



*ist DS2 +
MC Flektogon 2.4/35
Photoshop Elements 5.0


[PR]
西日がかかる午後3時から4時頃、もっとも暑くなる時間にお散歩・・・汗
一日家から出ないのもなんなので、ちょっとテクテク1時間程歩いてきました、爆

たった道一本隔てただけで、田舎の風景と開発によって現代の空間が同居しています。
a0071507_16595822.jpg

これは田舎(っていっても何にも無しw)風景

こっちは現代の遊具?ぶたちゃんです、爆
a0071507_1705064.jpg


さらにテクテク歩くと、キヤノンで1秒程度しかCMで流れなかった場所が!
(普通のマンションなのでボカシしてます)
a0071507_1721230.jpg


散歩といえば珍しい風景や放置されているものなど目に入ってきますが、やっぱりお花を撮っちゃいますねぇ
a0071507_1731968.jpg

a0071507_1733353.jpg
ちょっと背景五月蠅いですが。。。汗

まぁレンズがマクロに強いので、どうしてもこっち方面の写真が多くなりますなww

さて、晩ご飯作るために買い物いくかな・・orz


*ist DS2 +
MC Flektogon 2.4/35
Photoshop Elements 5.0


[PR]
うちの家の近くにコスモスの丘という公園があります。
a0071507_2148832.jpg

10月ぐらいはコスモスがいーーーっぱいになるのですが、
フライングして見に行ってみました。

が、、
a0071507_21512995.jpg

なにもなし!爆

早すぎたようです。。。汗
えっちらおっちらしていると、クローバーがいっぱいですねぇ。
その中からお花が出てました。
a0071507_21584065.jpg

アカツメクサ(今調べました、爆)
a0071507_2235472.jpg


トンボ(ドラゴンフライっていうんですね。かっこいい英名持ってるなぁw)さんも、撮影には協力してくれたようですw
a0071507_2218425.jpg


広角レンズは背景を引き伸ばすことが出来て面白いっすw
a0071507_22185033.jpg
a0071507_2219982.jpg


ということで、当初の目的は果たせませんでしたので、10月にリベンジですなぁ


EOS Kiss DX +
MC Flektogon 2.4/35(#1,3,4)
EF-S 3.5-4.5/10-22(the others)
Photoshop Elements 5.0


[PR]
by hatabouz2 | 2007-09-02 22:38 | お散歩
つくりました。
ちょとVOLVOなマークに似ていたのでw
a0071507_21351364.jpg


で。。。
[PR]
a0071507_1415868.jpg

ある夏祭り前の夕刻、少し秋を思わせる色づきになってきましたねーw


EOS Kiss DX + MC Flektogon 2.4/35
Photoshop Elements 5.0


[PR]
a0071507_118302.jpg

また散財ですが、、、
室内の撮影がどうしてもはっきりしない。。
→光量の問題?
 →内蔵ストロボON!
  →なんか、、、強烈な白飛びや不均一な色合い・・・
ってことで間接的な光が必要かなーっとw
ということで、バウンスが出来る380EXをオクで調達w
2世代前(1世代前は420EX、今は430EX)なので安いですわ。

a0071507_1183825.jpg

ズームにも対応してて、24~105mmに対応しとります。
またバウンスはカメラに対して上方向(縦撮りしたら横方向になりんす)のみです。
#430EXは縦横両方いけるみたいっすね。でも高い。。

同調出来たときの被写体はクッキリしていてとてもクリアな色合い♪
やっぱいいわぁ~(←そりゃNikonのキムタクだろ!爆)

問題は、、、めっちゃデカイくて重いことです、汗
Kiss DXよりもでかいっす、、、爆汗

あ、あとGON chanと組み合わせると、同調しないのですこしやっかいかも、です。

※ちなみに、EOSディジタルなボディは、Canon純正ストロボだと"EX"がついていないと
 使えないそうです。380EZとかもあるので注意ですね


EOS Kiss DX + MC Flektogon 2.4/35
Photoshop Elements 5.0


[PR]
カミさんの発案で、さっき蓮沼海浜公園へ行ってきました、爆

うちからだと1時間半程度で、思ったよりも近かったですねw

初めて訪れたのですが、大きいプールがあるんですね。
ということで、暑い今日は大盛況www

#行く途中、法定速度を守ったボーヤンと走ってました。。。
 若いエネルギーはすごひ!
 ちなみに、そのご一行とは別ルートで蓮沼公園へ行きましたが、彼らも蓮沼公園へ
 行く予定だったらしく、公園の前の道路でバッタリ会ってしまいました、爆

うちらの目的は海を見ること。
ということで、一番北側の無料駐車場に止めてえっちらおっちら。。
途中池があってカモの親子も暑そうですwww
a0071507_16464793.jpg


んで海!
ここは遊泳禁止(結構波が高い)なので、皆浜辺で思い思いの時間を過ごしているようです。
砂場は結構綺麗!でもゴミが多かったのが残念かな。。。自分が出したゴミはちゃんと持ち帰りましょう!
a0071507_1649530.jpg


で、わが息子はというと。。。
a0071507_16515776.jpg

腹が出てます、orz核爆
いやぁ~~~既にメタボ!・・・orz汗

上の写真、歩くのためらってます、爆
この後、歩くのヤダヤダ攻撃を受けて、カミさんがダッコして海まで行く始末。。。
まだまだ外が慣れない坊主です、汗汗

海はとても涼しかったです。
結構風が吹いていたのですが、日差し暑く風涼し、というとても気持ちの良い時間が過ごせました。

この足跡は猫?犬?いずれにしても、動物も気持ちがいいのでここに来ているのかもしれませねw
a0071507_16553684.jpg



EOS Kiss DX + MC Flektogon 2.4/35
Photoshop Elements 5.0


[PR]
by hatabouz2 | 2007-08-26 16:56 | お散歩
最近毎日ビール。
おかげでメタボに・・・
そうは言ってもこの暑さにキュッと冷えたビールはたまりません♪
ということで、試写含めおつまみをw
a0071507_154258.jpg


#ちょっと赤が強い印象ですね。EOSとの一番いい接点を見つけないと♪


EOS Kiss DX + MC Flektogon 2.4/35
Photoshop Elements 5.0


[PR]