木曜日から風邪で伏せていますが、金曜日頃からのどの奥にできものが見え、唾液を飲み込むだけで激痛が・・・。
しかも手足に水疱瘡のような水泡もたくさん出てきたたし、熱は下がらない、頭痛も治まらない、ということでちょっとやばいと思って朝一から再診したところ、、、

「手足口病ですね」

なんじゃそりゃ?ってことで解説してもらったら、ウイルスによる感染症で、水疱瘡に似ているもの。子供がかかる病気orz。
ちょうど6月から夏の今頃にかけて子供がよくかかるらしい。
でも診察してもらった医院ではこの1週間で大人が二人も(私が三人目)手足口病になっているとのことで、かかるときかかかる病気なのかなぁ、、、っと。

おかげで足の裏、手、口、全て水疱瘡のようになっており、歩くとチト痛い・・。
一番のやっかいなのは口腔内に出来た水泡。これが激痛で、口内炎が口腔内のそこらじゅうにあると言ったほうが正解かもしれません。
結局、微熱と頭痛と手足口病で会社も休む必要が出てしまってかなり凹んでいます。


一番の凹みは、とても楽しみにしていた8/3のコース出陣。
KK3さん、Poohさんとそのイチミさん、ホント、申し訳ありませんm(__)m

今度10月頃にでも企画しようと思いますのでよろしければ付き合ってくださいな!> KK3さん、Poohさん、シュニチルさん、FOXさん  <<勝手にメンバー追加w
[PR]
今日は休暇を取って、多古カントリークラブへ後輩と一緒にラウンドしてきました。
昨年秋に国際レディースでレッスンラウンド(5ホール程度)以来です。

クラブハウスは小さいですがキレイ。
ロッカーは。。。機能が必要十分なので問題なし。
他、施設はキレイでした。

練習場は・・・ショットは25Y程度の鳥かごと、OUT 1番に行く前に50Y程度の
アプローチ練習がありました。パットはキレイに整備されたグリーンで。

朝9時 INから開始のため、8時ぐらいに到着。
受付を済ませ、練習をちょっとしてからカートに乗っていざ出陣!

IN 1番。
うーん、、全く体が回らん、笑
それと下半身が安定感なし!爆涙
INはそれが改善せずで、もうボロボロ。

ってことで、午前のハーフで68も・・・うちパットが29って・・・orz
いやぁパットisマネーの意味が分かりました。難しい・・・。
4パットが4つもありました、激爆

飯食って(結構うまかった)、午後OUTから気を引き締めてスタート!
OUT 1番はパー!
幸先いいなーと思ったら・・・やっぱり4パットが・・・orz
後半は、ショットが改善して55。うちパットが24・・・orz
特にいけてなかったのが、143Y 池越えPAR3で1ONしたのに4PAT・・・こりゃ駄目だわ。

ということで、初ラウンドはトータル123。
次回は120きります!

#反省会と称して練習場に行くと・・・いいショットが結構出るんですよねぇ・・・

スコア情報
[PR]
最近、ウッドは調子よくなってきたのにアイアンがみるみるだめに・・・
特にダフリが顕著。練習場だから、偽ナイスショット連発です、爆

スイングプレーンが寝ているか立っているかで感覚がうまく追いついていないんでしょう!と思い込んでしました。

が。

久しぶりにスイングをケータイムービーで撮影すると、、、
テイクバック時に右足で踏ん張りますが、踏ん張っているんですが腰だけ右にぴょこんと突き出ている・・・
あぁ、、これでブレテイタのね・・・


早速次の練習で意識するとうまく打てた!

うーん、以前は気にしていたけど、また一通り再チェックだなーと感じた今日この頃。


梅雨明けたらラウンドしたいですねー
[PR]
ではなく、ゴルフの「ドライバ~」です。爆

あ、ちなみに、Windows7 RC上でこのブログ書いています。
Windows VISTAも持っているのですが、あまりにも重く、
ウザイので放置プレイ状態。
でもWindows7 RCは軽いですね!
メインで使っているWindows XPとなんら変わらないです。
これにはゲイツカンパニーの努力の成果ってところでしょうか?
同じソフト屋としては、かなりの改善を行ったと見ています。
いやぁあっぱれ。
ということで、Windows7は買うに値しそうなので、今のところ
購入予定リストに入りました!


って。。。脱線脱線w


>明日打ってみますが、9.5度とSフレックスということで、ちゃんと
>球上がるかな・・・

っと前回書きましたが、、、やはりすんなりと球は上がってくれ
ませんでした。
S flexによる柔軟さがなくなったこととロフトが減ったことで、まじめに
タメを意識しないといけませんでした。。
#R flex 10.5度は、適当にしても適当に飛んでくれていました、、、

んで、30球ほど打ちましたが(ドライバーはあまり玉数打ちません、私)、
最後の2~3球は10.5度と同じぐらいいい感じで球があがりました、

加えて、飛距離も20Yぐらい伸びたかな?ってところです。
(飛距離といっても、元がダメダメなので、20Y増えても平均以下・・・orz)

少し背伸びした道具で少し上達することを願いつつ・・・
[PR]
何年前か分からない激安5Wが180Yぐらいに・・・
BURNER'07 4Uが170Yぐらいに・・・

でもDRIVERは・・・orz

んで渦中のDRIVERですが、flexがRで結構フニャフニャ。
球も上がるようになり、なんとなーくヘッドスピードが上がったような・・・
という感じになってきたので、どうもヘッドがついてこない感じで、右に行くことが多く。
ゆーっくり振れば真っ直ぐ飛ぶので、Rは柔らかすぎるのかな?っと。

そこでflex Sに買い換えることに。

相変わらずですが、現使用メーカと同じくNIKE。
今は、NIKEのサスクワッチSUMO 10.5度 R。
今回ヤフオクで新品で買ったのが、サスクワッチ2 SUMO 9.5度 S。
1世代前のDRIVERを買いました。
NIKEは安いので重宝します。
テーラーは好きなのですが、中古も人気があり
価格も必然的に高いので、どうしてもNIKEになっちゃいます。

#マルマンも結構高いし、PINGのラプチャーも高い!orz

明日打ってみますが、9.5度とSフレックスということで、ちゃんと
球上がるかな・・・
[PR]
うなぎといえば、佐原の山田うなぎはこよなく好きで間違いない!
んですが、ちと遠いというのがありまして・・・
うちの近くの沼でもうなぎはいる&うな重を出す店もそこそこあるので、偵察!

結果

デラウマでんがな!
しかも安い!(上で1400円)

あの食感は山田うなぎ以上かな?と個人的に思ったり。
タレも少し濃い目でご飯がすすむすすむw
[PR]
このご時世(VOLVO危うし)だからかもしれないが、うちのディーラーは
対応よかった。

今日はオイル交換、しかもオイル代無料のチケット持参での作業依頼
だった。
担当さんは別の地域に異動になってしまい、お世話になっているディー
ラーで知っている人はおらず。。
でも店内に入ると、先日のVWディーラーとは異なりすぐに声をかけて
くれた。
いつもの通り、邪魔しない程度の対応だけれど、気を使ってくれている
のがよく分かる接客です。
この点は、売れてる車、売れてない車関係なく、基本だと思いますねぇ。
いくら車の素性がよくても人間で冷めることもありますし・・・

#オイル交換後に洗車までしてくれましたよ


今日は気持ちのよい時間があってよかったです。


※すべてのVWディーラーが悪いと言っているわけではなかったので
 悪しからず・・・
 今度、New GOLF variant出たときは、別のVWディーラーに行く
 予定です。
[PR]
# by hatabouz2 | 2009-05-10 00:33 | ├車・VOLVO
1)以下URLからソフトをダウンロード
 ttp://www.yomogi.sakura.ne.jp/~si/SolidImage/download/tcpv0711.zip
2)ダウンロードしたファイルをLhaprusなどで解凍
3)解凍して出てきたファイルのうち「tcp.exe」を実行
4)ブログにアップした意味不明なMML(Music Macro Language)を選択してCTRL+c。クリップボードにコピーする。
5)クリップボードにコピーされたMMLがtcp.exeを通して音となる!

番外)tcp.exeはよく落ちるので、根気よく再度実行してください
[PR]
#TITLE<GAME OVER -THE TOWER OF DRUAGA- hatabou>;
#WAV4,<48,80,112,112,80,64,48,32,48,64,64,-80,-80,-64,-48,-48,
-64,-96,-128,-128,-96,-80,-64,-48,-64,-80,-80,-80,-80,-96,-112,-112>;
#WAV5,<-16,48,80,96,112,96,80,48,-16,-64,-96,-112,-128,-112,-96,-64,
-16,64,96,112,96,64,-16,-80,-112,-128,-112,-80,-16,112,-16,-128>;
#OCTAVEREVERSE;
#A=q14e2.q6ee q14d2q10g4f+4 eeq16e2.^ 1;
#B=q14b2.q6bb q14b2>q10d4d4< bbq16b2.^ 1;
#C=q14g+2.q6g+g+ q14r2q10b4a4 g+g+q16g+2.^ 1;
#D=q14e2.q6e q14g2q11gg bq16b2.^ 1;

%4@5v8o5l8k0s15 t225A;
%4@5v8o4l8k0s15 B;
%4@5v8o4l8k0s15 C;
%4@4v8o3l4k0s15 D;
%4@4v8o3l4k1s15 D;
[PR]
#TITLE<NAME IN and CONGRATULATIONS -THE TOWER OF DRUAGA- hatabou>;
#WAV1,<-128,(112,112),15,(-128,-128),16>;
#WAV4,<48,80,112,112,80,64,48,32,48,64,64,-80,-80,-64,-48,-48,
-64,-96,-128,-128,-96,-80,-64,-48,-64,-80,-80,-80,-80,-96,-112,-112>;
#WAV6,<48,80,80,48,-16,-16,16,64,96,112,96,48,-32,-48,-48,-16,
32,32,16,-64,-112,-128,-112,-80,-32,-16,-16,-64,-96,-96,-64,-16>;
#OCTAVEREVERSE;
#A=q1b16r.>q3
er4<bbr>c+16d+16e16f+16 g+r4f+erer16e16
[f+r]ed+c+d+ er4.r<bbr16b16>
er4<bbr>c+16d+16e16f+16 g+r4f+erer16e16
f+rf+r16f+16ed+c+d+ er4.r4g+r16g+16
g+r4.arar16a16 ar4.g+rg+r16g+16
g+r>c+r<ba+g+a+ br4.r<brb>
er4<bbr>c+16d+16e16f+16 g+r4f+erer16e16
[f+r]ed+c+d+ er4.r4;
#B=r4
q13b2q11g+4a4> q13d+2q11c+4c+.c+16
c+4c+4<q14f+2 q13b2rq11ba.a16
q13b2q11g+4a4> q13d+2q11c+4c+.c+16
c+4c+4<q14f+2 q13b2r4>q11e.e16
q13e2q11c4c.c16 q13c2q11e4d+.d+16
q13e2f+2 f+2r<q11ba+a
b2q11g+4a4> q13d+2q11c+4c+.c+16
q11c+4c+4<q14f+2 q13b2r4;
#C=r4
q13g+2r4r4 q11b4a4g+4g+.g+16
a4a4r2 q13g+2r2
g+2r4r4> c2<q11g+4g+.g+16
a4a4r2 q13g+2r4>q11c+.c+16
q13c+2<q11a4a.a16 q13a2q11b4b.b16>
q13c+2c+2< b2r2
g+2qr4r4 q11b4a4g+4g+.g+16
a4a4r2 q13g+2r4;
#D=r4
erbr>er<ar br>crc+r<br
arf+rbr<br> er<brer>r4
erbr>er<ar g+r>crc+r<br
arf+rbr>ar g+rf+rerr4
c+rc+rcrcr erf+rg+rg+r
c+rc+r<f+r>f+r d+rc+r<brbr
erbr>er<ar br>crc+r<br
arf+rbr<br> er<brer;

%4@4v10o5l8k0s9 t150$A;
%4@4v9o5l8k4s9 $A;
%4@6v7o5l8k0s9 $A;
%4@6v6o5l8k4s9 $A;
%4@4v6o5l8k0s11q11 $B;
%4@4v6o5l8k0s11q11 $C;
%4@1v8o4l8k0s11q14 $D;
%4@4v5o4l8k0s11q14 $D;
[PR]