むずかしそうなんだが、気になるw

今、NikeのCCi(not forged)を使っているけど、どーも私の身長からすると棒立ちに近いアドレスで打つような感覚。
スペック表にあるライ角を見てみると、日本メーカやテーラーなどのライ角より1度~1.5度アップライト。。。
そりゃー棒立ちに近くなるわなー。
しかも私のCCiはforgedでないのでライ角調整不可。

そうなってくるともやもやしてくるわけです、爆

新しいNikeのVictory Red Forged Split Cabityもいい打感♪ 柔らかいイメージ
でもライ角はやっぱりアップライト(CCiよりはフラット)。

テーラーのTP forgedもいい感じ♪ でも手の感覚は硬いイメージ。。

テーラーのBurner forgedもいい感じだけど、硬いのとフェースがごっつくて、なんか違和感が。。。

タイトリストのやつ(名前忘れた)は当てるのムリ、orz爆 むずかしすぎ。


でっ、会社の後輩がMizunoのMP-33を使用しているのですが、打感、めっちゃえ~で~!ってことで、にわかに注目してまふw

といってもマッスルを打つほどアスリート体系でもなく、、、
色々と悶悶としていると、私ぐらいでなんとかMizuno MPでも扱えそうなのが、

MP-52
MP-57
MP-60

あたりが浮上~。
実物を1回だけ見たことがあって、大きくなくてよいよい!
マッスルほどシャープではないけれど、十分十分w

ということで、悶々中~

ま、扱えない代物ですが、今のCCiだと振るのが窮屈になってきているので、MPでなくとも、もう少しフラットなライ角のアイアンにしたいなーと思っているところ。
[PR]
なんか前に出てました、右肩。
どおりでスライス、ダフリ、多かったわけだ、、、年末。
目標方向に腰と肩が向いていなくて左足体重・・・むむむ。
今日はその修正のみのれんしぅ。

気をつけるポイントとしてメモメモ。

#なんか背筋痛いぞ、爆
[PR]
年末に気づいたことがあります。
ゆるゆるグリップはこれまで各所から情報が入ってくるので実践しているのですが、、、
これが間違っていました。

もちろんレッスンを受けたわけではないので正解ではないかもしれませんが、少なくとも、
今までのゆるゆるグリップよりは格段によくなりました。

単に緩く握るだけではだめで、緩いだけだとクラブが暴れ放題。
でっ、これまで結果が思わしくなかった某プロのグリップを真似てみると、、、、
なんだかいけそうな気がする~~~~~~~~~~~!爆

ゴルフで上手くいったときの表現って抽象的で具体性がなく嫌なのですが、、、、
グリップを真似て分かったことは、「一体感+脱力」。
脱力しても一体感があるグリップをしていればクラブは全然暴れない。
脱力しているから、ヘッドが走る。

・・・具体性がないですねぇ。。。。汗

もちろん、下半身がどっしりしていることが前提となりますが。

・・・やっぱゴルフの表現って具体性がないですねぇ、、、汗
[PR]
何回か行っている阿見アウトレットモールですが、いつも履いている
スニーカー(っていうんだっけ?大昔ではズックなんてのも、爆)が
破れているので靴を買いに♪

いいのがあるんですが、そこはアウトレット。サイズがなかなかありませんです。

そうこうしているうちにTaylormadeのアウトレットショップへ。

おぉ!TOUR 360 3.0シューズが安い!
楽天とかで安くなっているのは知っていたのですが、同じ値段ぐらい!
すでに市場ではTOUR 360 4.0が出回っていますが、3.0は1年前の
高機能シューズ。

ってことで、一度履いてみると・・・いやはや高機能シューズは全然違う。
安定感、ホールド性、重さ(爆)などなど。。。

ってことで、衝動買い即決お買い上げ。
そのまま帰路につきました♪


・・・あれ?いま履いているスニーカー、破れたまま・・・・orz


何を買いにいったんだっけ・・・汗
[PR]
今年を振り返って、一言で表現するなら、それは「ゴルフ」でしょう、爆
いやぁ、こんなにはまるとは思いもよらず、ですね。
おかげでクルマのイジリは全くせず、です(^^;

ゴルフブームではあるけれども、私は流行を気にしない人で、全然流行していなくても好き勝手遊ぶ方なのです。
が、今回は珍しく流行しているものに乗っかりましたw

月一ゴルフだとお小遣いがぶっ飛ぶので、2月に1回がいいペースかなぁ。
道具(ギア)もちょっと前までは凝りたいと思ったのですが、凝る前にちゃんと下地ができてないと意味がないのも分かり、一通り揃った今の状態で精進精進。

あ、クルマはですね。
最近ノーマルが好きになってきまして、ローダウンと外せないマフラー以外は撤去。
っていいっても残りはタワーバーとホイールしかないんですが。
17インチより16インチの方が、タイヤが安いというのが理由なんですね~これが、爆
あと、V50はゴルフバッグ、真横搭載がギリギリなので、ちょっとラゲッジの大きいクルマが欲しいなーとも思ったりしていますが、今のところ使用目的(ファミリーユース)を考えるとV50からの乗り換えっていうのは必要ないんですよね。
欲しいクルマはいっぱいありますが、2シーターものだし・・・汗


あ、そうだ。今年はボーナス下がりました・・・orz


ってことで、来年もよろしくー!
[PR]
会社の人たちとゴルフにいってきました♪

寒かったですが、芯まで冷えることはなかったです。でも手は厳しかったなぁ~。

球がクリーンヒットする「確率」(汗)が増えてきましたが、やっぱり課題はアプローチ。
寄らず入らずの「寄らず」を克服しないと、スコアがあがりません、、、涙
寄ったときはパーかボギー。パット次第でダボになるので、やはり重要ですな、汗汗
精進せねば・・。

で、今回はボロボロでした、爆
私にしたらめずらしく?ドライバーのOBが3回ぐらいあったかな。。。(たぶん初めての数字)
途中OBが2回と・・・ペナルティも着々とかせいでしまったので、、、
3パット、4パットと、もう駄目駄目。

でも一緒に回った後輩が100きり!99という快挙!
18ホール目のラストパット時の緊張に打ち勝ったので、ナイスファイトでした!

スコア情報
[PR]
してきました!
メンバーは、KK3さん、Poohさん、FOXさんと私。

今日はショットが全くだめでした。。。
ドライバーはそこそこでしたが、鉄が全くだめでトップしまくり。
OUT最終あたりでPoohさんにスイングプレーンが寝ているということを聞いて、はっとなり、、、
INに意識しながらやるもやっぱり安定せずで、なかなか消化不良のゴルフでした。
今までのスイングよりいい方法が見つかりそれを練習中な状況で、まだまだ練習が必要です。

パットはOUTで23で、これまたPoohさんに「雑!」と一喝されまして、、、
INで集中したところ、ハーフでは自己ベストの16をマークw
でも鉄が乱調でスコア伸びず、目標の100切りは次回へ持ち越しとあいなりました。

今日イチは、ドライバーで240Y越えでした。これもドライビングディスタンスで自己ベスト~。
あまりぶん回さない自分としては、上出来の飛距離です。


Poohさんはうまい!ドライバー使えば、もっとスコアがよくなっていたかも?
うまい人の共通点は、ショットの安定さとアプローチの正確さ、3パットしない、でしょうか。
その裏にはマネージメントという言葉が見え隠れして、奥が深いっす。
飛距離要素は二の次ですね・・・。練習しなければ。。。汗汗

KK3さんは終盤でドライバー当たりだして、いい感じ。
ちょっと気になったのは、玉から遠いことと、テークバックで顔も一緒に動くことかなー。

FOXさんは、ドライバー当たればすごいっす。
キャリーで260Y越えですもんね。これはすごい!
谷越えはワラタww逃

あ、そうそう。FOXたんは吉本新喜劇に入れます!爆
帰りのラゲッジも(謎

スコア情報
[PR]
もう、めっきりゴルフコースに行ったよブログになっていますが、爆
霞丘カントリークラブに行ってきました。
メンバーは、前回と同じ会社の先輩と後輩の3B。

ゴルフのトップシーズンということでもあり、8:42スタート時の気候は爽快そのもの。
暑すぎず寒すぎずで、前回の真夏日に行ったラウンドに比べれば、とっても楽でしたw

コースは、南→西という順番で各9Hの18Hでした。
トータルヤーデージは5740Yと短め。

そういうこともあるのか、年輩の方が大勢いらっしゃっていました。
あと、クラブの雰囲気も老舗感たっぷりで・・・汗

コース自体はとても整備されていてよかったのですが、打ち上げが多い・・・。
私自身、打ち上げの経験が全くないので、ショートしまくりでした。。。涙。

スコアは・・・100切れなかったです。。。
#でも、自己ベストは更新!

スタート2Hまででガッツリ叩いてしまって、これがやっぱ尾を引きました。
でも、後半50切れたので、次回は前半から50切れるようにがんばります!
あと、パットは、ハーフで18(1ホール2パット)を目標にしないとだめですね。

でも、パット数も前回と比して下がったし、後半西コースでは、トリったのも
ありましたが、ほぼボギーペースで行けたので、手堅く行けば、次回よい
結果がついてくれるかもしれません。
しかしながら、150Y以内のゲームを正確にしないといけませんね。。。
ここが強化ポイントです。


#同伴の先輩はパープレイ!(1ボギー1バーディー)。
#プレイを見ていると、残り150Yまでの距離感ばっちり。
#パットもほとんど1パットと、見ていて「すばらしい!」ばっかり言っていました。私・・・

スコア情報
[PR]
120切ったといってもラウンド2回目のペーペーが書いてますので、悪しからず・・・

8月頭に手足口病でコース行けなかったので・・・
ということで、今日会社の先輩、後輩と行ってきました!

10:34スタート。
今日は暑かったです!
グリーンでボールマークした後立ち上がると立ちくらみが・・・汗

コースとしては普通でしょうか。
グリーンは難しいグリーンもありました!

って、、、えらそうなこといえませんが、爆

前回のコーススコアで120切りをすることを目標としていましたが、
大幅達成!
特に、4パットをしないことを目標としていました。
今回は、1回4パットがあったのと、開始5ホールグダグダで危なかった
ですが、IN後半はボギーペースとなりかなりいい感じ♪

OUTは・・・ダボペースで、いまいち。。
メンバー全員グダグダになっていたので、暑さとグリーンがどんどん固くなった
ことによるINとの差分でスコアを崩していました。

あ、体力不足も、核

次は100前半、もしくは100切りたいですね!

10月ぐらいにいきたいなーっとw

スコア情報
[PR]
なんかよくないですか?NISSAN SKYLINE CROSSOVER、爆

今回のスカイラインの形はかなり好みの部類に入っていて、さらにクロスオーバーの形は
私としてはストライク!
でもね、、3.7Lはいらないっすよ。。。
せめて2.5Lにしておくれ。。。
っていっても、重量が2t以上なので、大排気量が必要なのはわかるが、いまどき2tっていうのもなんだかなぁ、、、

概観はストライクで、性能諸元でゲンナリとしました。

#そういえば、組長のR36お披露目は?
[PR]