a0071507_21493746.jpg

車高落としたり、スペーサー入れた場合、V50のリアはかなりハの字になりますよね~(多分V70も同じかな?)
今回、純正スポーツサスからHEICOスポーツスプリングに変えたことによって、マッドフラップの心配もあるので、以前からどの程度変化したかを比較してみましたw

More
[PR]
# by hatabouz2 | 2006-08-08 21:53 | ├車・V50
a0071507_1631693.jpg
Canon EOS kiss DN with Canon EF 28-85

今のところ、一番使用頻度の高いレンズです。
F1.4という明るいレンズですが、使用する絞りは、2.8~がほとんどです。(その方がシャープネスとしては一番いいからです)

More
[PR]
ちょうどヤフオクで広角方向のレンズが欲しいなぁと思って物色していました。
フレクトゴンもイイお値段します(これなら新橋で買った方がいいですわ~って値段)。


。。。


そこに、、、Pentacon 2.8/29(フレクトゴン)なんていうタイトルがありまして、安かったこともあり落としちゃいました。
29mmというヘンテコリンな焦点距離も、触手をプルプルさせるには十分です、爆


どんな物体かというと。。。

More
[PR]
遅ればせながら行ってきましたw

スェーデン家具を中心に展開するIKEA。名前からてっきり日本企業と思っていましたが、海外だったんですね、驚

中は撮影禁止で、基本はコンセプトショールームが2Fとなっていて、その中で気に入った家具を1Fの倉庫から持ってきてキャッシャーへ向かうというもの。
敷地面積が大きいのですが、これだけの家具を入れるとなると、○塚家具のショールームが必要かと、、、汗

お値段は安いですね。
高級志向でなければ、ここで十分ではないでしょうか?

ということで、、、安いので、、、かっちゃいました、爆

More
[PR]
今日もいい天気ですね!車の外気温は41度を示していますが、、、汗

ということで、HEICOスポーツスプリングを装着しました。直感では、純正スポーツサスよりも乗り心地は格段に改善。Dのメカさんがロードテストした時も、標準サスよりも乗り心地がいいかも?というコメントまでw
こういう比較写真なんぞ、いい記録になるかも?w

More
[PR]
# by hatabouz2 | 2006-08-05 13:46 | ├車・V50
a0071507_13263167.jpg


エアフィルタボックスにエアフィルタを着ける際、ボックスと本体との間はゴムのガスケットでシールされます。
が、、、このゴム、、、ひっついていないので、ボックスを取り出したとたんエンジンルームの中に、、、爆

このガスケット、そこそこ弱そうなので、今回3つ注文しました。
1コ1165円(税込み)ですw。
[PR]
VSPによるオイル交換は二年点検時(今年の11月)に行ってもらえるのですが、今入っているオイルで5000km走行してしまったこともあり、VSPのオイル交換権を行使して。。。汗


交換日:2006.08.04
積算距離:20493km
[PR]
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]
# by hatabouz2 | 2006-06-14 01:13 | てすと
まずは投稿テスト。

More
[PR]
# by hatabouz2 | 2006-06-14 00:39 | てすと