<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行ってきました。
2連続の110台。ボロボロっす。。

トミー(中島常幸)設計とあって、コースは今まで行った中で一番面白かったです。
ですが今回も前回に引き続き110台・・・。

どうにも上手くスイングできないというか、どれが本当のスイングか分からなくなってきまして。。。
そろそろ限界かなーっと思いつつ、、、スクールにちと通うべきかな・・・っと思い始めていまする。

今回もドライバーOBが3回もあり、全て右へのどスライス。
どスライスの原因はわかってはいるのですが、なかなか直せず・・・ってところです。
打ちにいってるんですよねぇ。。
そのせいで振り遅れというか開いたまま打っているというか、、、
うまく体重移動が出来ていないのと、左足でふんばれていないのが悪いところ。
練習場では気づくが、コースではなかなか頭が回らず。
精進ですな~。

ってか今回は走った走った・・・
OBによる前3や前4がないので、打ち直しなんですな。
OB→打ち直し→OB→打ち直し、、、を一人か二人やっていると、すぐに前と差があき、
後ろと差が縮まり、、、
おまけにカートは自動なので小走りの方が早く・・・
ってことで、必要なクラブ持ってダッシュの連続でした、、、

あ、パットはいい感じでした。
今回からオデッセイのWhiteHot #9を使っていますw

あとは、、、16Hのバンカーからのチップインですかねぇ、、、唯一の救いは・・・涙

スコア情報
[PR]
むずかしそうなんだが、気になるw

今、NikeのCCi(not forged)を使っているけど、どーも私の身長からすると棒立ちに近いアドレスで打つような感覚。
スペック表にあるライ角を見てみると、日本メーカやテーラーなどのライ角より1度~1.5度アップライト。。。
そりゃー棒立ちに近くなるわなー。
しかも私のCCiはforgedでないのでライ角調整不可。

そうなってくるともやもやしてくるわけです、爆

新しいNikeのVictory Red Forged Split Cabityもいい打感♪ 柔らかいイメージ
でもライ角はやっぱりアップライト(CCiよりはフラット)。

テーラーのTP forgedもいい感じ♪ でも手の感覚は硬いイメージ。。

テーラーのBurner forgedもいい感じだけど、硬いのとフェースがごっつくて、なんか違和感が。。。

タイトリストのやつ(名前忘れた)は当てるのムリ、orz爆 むずかしすぎ。


でっ、会社の後輩がMizunoのMP-33を使用しているのですが、打感、めっちゃえ~で~!ってことで、にわかに注目してまふw

といってもマッスルを打つほどアスリート体系でもなく、、、
色々と悶悶としていると、私ぐらいでなんとかMizuno MPでも扱えそうなのが、

MP-52
MP-57
MP-60

あたりが浮上~。
実物を1回だけ見たことがあって、大きくなくてよいよい!
マッスルほどシャープではないけれど、十分十分w

ということで、悶々中~

ま、扱えない代物ですが、今のCCiだと振るのが窮屈になってきているので、MPでなくとも、もう少しフラットなライ角のアイアンにしたいなーと思っているところ。
[PR]
なんか前に出てました、右肩。
どおりでスライス、ダフリ、多かったわけだ、、、年末。
目標方向に腰と肩が向いていなくて左足体重・・・むむむ。
今日はその修正のみのれんしぅ。

気をつけるポイントとしてメモメモ。

#なんか背筋痛いぞ、爆
[PR]
年末に気づいたことがあります。
ゆるゆるグリップはこれまで各所から情報が入ってくるので実践しているのですが、、、
これが間違っていました。

もちろんレッスンを受けたわけではないので正解ではないかもしれませんが、少なくとも、
今までのゆるゆるグリップよりは格段によくなりました。

単に緩く握るだけではだめで、緩いだけだとクラブが暴れ放題。
でっ、これまで結果が思わしくなかった某プロのグリップを真似てみると、、、、
なんだかいけそうな気がする~~~~~~~~~~~!爆

ゴルフで上手くいったときの表現って抽象的で具体性がなく嫌なのですが、、、、
グリップを真似て分かったことは、「一体感+脱力」。
脱力しても一体感があるグリップをしていればクラブは全然暴れない。
脱力しているから、ヘッドが走る。

・・・具体性がないですねぇ。。。。汗

もちろん、下半身がどっしりしていることが前提となりますが。

・・・やっぱゴルフの表現って具体性がないですねぇ、、、汗
[PR]
何回か行っている阿見アウトレットモールですが、いつも履いている
スニーカー(っていうんだっけ?大昔ではズックなんてのも、爆)が
破れているので靴を買いに♪

いいのがあるんですが、そこはアウトレット。サイズがなかなかありませんです。

そうこうしているうちにTaylormadeのアウトレットショップへ。

おぉ!TOUR 360 3.0シューズが安い!
楽天とかで安くなっているのは知っていたのですが、同じ値段ぐらい!
すでに市場ではTOUR 360 4.0が出回っていますが、3.0は1年前の
高機能シューズ。

ってことで、一度履いてみると・・・いやはや高機能シューズは全然違う。
安定感、ホールド性、重さ(爆)などなど。。。

ってことで、衝動買い即決お買い上げ。
そのまま帰路につきました♪


・・・あれ?いま履いているスニーカー、破れたまま・・・・orz


何を買いにいったんだっけ・・・汗
[PR]