<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

>むむむ!インパクトでケツがめくれてないぞ!orz

というのが前々回のブログでorzとなったっす。
あれこれ調べる&試してみること数週間。。

プロのドライバースイングを色々見てました。

むむむ?インパクト時に足がピンっと伸びているぞな。


!?!


今までケツをめくるのに腹筋を使って腰を回そうとしていました。
いつかは腰が砕けるな・・・と思いつつ。。。
こんなんぢゃプロは体もたんぞな、なーんて思いつつ。。

なるほど~。高速にケツめくるのはこれでしたか!

あとは、そのパワーを受け止める足が必要ですな。

さてさて、練習内容がハッキリとしてきました!

最初は全然打てないと思うけど、焦らずゆーーーっくりと~
[PR]
てぃー。。。

どれ選んでいいか分からん!爆orz

ドライバー用: デカヘッドはのでロングティーが必要
FW用: 少し高めのティーか?
アイアン用: 地面に埋め込んで少し頭出すくらい。

この3種類持っておけば、、、いいのかな、、、汗

いやぁ右も左も分からん初心者ドス、爆涙。

#数本ずつ持っといたほうがいいんですよね・・・
[PR]
3ヶ月前と比べると格段によくなってきているんですが、
やはり、インパクトからフォロースルーがギコチナイっすねぇ。。
ダウンスイング、私には分かりませんが、あまりよくなさそうな雰囲気。。

いやはや、難しいですねぇ。
なるべく手打ちではなく肩を回すように腰主導にしている「つもり」なのですが、、、
むむむ!インパクトでケツがめくれてないぞ!orz
こりゃ飛ばないわけだわ・・・orz×2

あと左足の踏ん張りも弱いっすねぇ。。
あわわわわ。。。


スイングはこちら
#シルエットがGOLF5の看板みたい・・・汗
[PR]
毎度!

どなたが見ているか分かりませんが、あけおめ2009っすw


私は分かりやすくて、今趣味のものがブログに取り上げられまっす。

今はゴルフですかねぇ。はまると思わなかったけど、結構面白いっすw
#道具で色々変わるのがまたゲーマー世代にはツボをついている・・・爆

今年は、
・ゴルフコースデビュー
・釣り
・カメラ
の3本立てでいきたいな。

次の車検(5年目)は通すけど、7年目はどうするか未定。。
VW(パサート)も注目株のはたぼーですたw
[PR]