<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いってきましたGOLF5
ヘッドスピード32m/s・・・なんじゃそりゃ?
測定しマースと言われるとダフリ連発、測定&クラブ試しにならずあきらめ・・・
その後悔しくて、600級打ち込んできました、爆

私はスロースタートというか・・・感覚取り戻すまでに最初の100級無駄打ち状態です。
早く体に覚えさせないと・・・
[PR]
そろそろ自分にあったのを買いたくなってきた今日この頃・・・爆

今使っているアイアンが、ハードオフで4200円で購入した、GOLDENBEARのキャビティのやつ。シャフトはカーボンでR-flex。
Bi-metalって刻印があるくらいだからソコソコ古いものと推測。WEB探しても出てきませんねぇ。
でっ、これ以外のアイアン使ったことないので何も考えずに打ち込んでいました。
ようやく、球がヘッドの真ん中下ぐらいに集まるようになりつつあるので、新しいいまどきのアイアンなんぞが欲しいなぁ・・・っと思ってます。

ってことで。

a0071507_22382793.jpg

a0071507_22384183.jpg

a0071507_22385117.jpg


1本ものをYオクで調達・・・(写真は適当にパクリ、m(__)m)
#スチールもどんなものか試したかったのでww

Taylormadeのr7 7番です。
一般的には(?)中級者用と評されていたので、自分に仕えるかドキドキだったのですが・・・
今日、今持っているアイアンと比較で打ちっぱなしに行ってきました。

・・・

今持っているアイアンの方が、フェイスが断然小さい・・・汗
よくこんな小さいので練習してたよなぁ・・・爆汗

ということで、r7というアイアンのフェイスはソコソコおっきいのでした。
加えてフェイスの白い線からも低重心というのがはっきりと・・・
今のアイアンより5mm以上は下っすねぇ。

重さは、軽量スチールですがカーボンより断然重く、逆に振りやすかったです。
#スチールのあとのカーボンは、軽すぎて腕が飛んでいきそうでした、核

打ってみたところ、いまどきのアイアンなのでしょうか、真ん中外しても飛びます飛びますw

私は飛ばすことは考えていないので、力まないで芯に食っても7I 140Y程度です。
ですがr7は芯に食うと150Yはいきます。飛びますねぇ。。
打感は、goldenbearの方が上。
芯食った時はパシッ!っといい音ではないけど、なんか吸い付き感が少しありますが、r7は、パキッ!っていって、いまひとつ・・・
ポケットキャビティの性格なのでしょうかねぇ。。

あっ、r7。
中級者用ということでしたが、今のgoldenbearより簡単でした。


やっぱり、目をつけているNikeのCCi(NSPRO)かなぁっとw
でも、いまどきのカーボンも進化してそうで。
GOLF5で試打ですかね?爆爆

ちなみに
[PR]
ゴルフシューズ!003.gif

カミサンが私の誕生日プレゼントとして買ってくれました053.gif
とても嬉しくて早速練習で履いてみたら、最初は違和感ありーの、
ソフトスパイク分の高さのせいか、少しトップ気味・・・

それも打ち出すと修正できてきて、最終的に全く違和感なく!

普通の靴と違って、地面にへばりついているような感覚は、さすが、
このスポーツ用のシューズ!(当たり前)

これで準備出来たかな?

あ、パターないや。。。核
[PR]