<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ここ最近色々ありなかなか家族一緒でどこか行くというのがなかったっす。
カミサン発案でポティロンの森へ行くことに♪
久々に息子と遊べてパパは嬉しかったっす066.gif
a0071507_0285076.jpg

息子はどうだか分からんけど026.gif


で、ポティロンの森。そこそこ遊べることが分かりました。
カミサンとも意見一致し、年パスを購入~。
2回来たら元取れる!という激安さwww



K200D
Tamron AF70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO
Photoshop Elements 5.0


[PR]
by hatabouz2 | 2008-10-25 00:35 | お散歩
少し分かりましたw

よく
「グリップは小鳥を掴むぐらいの強さ」
だとか
「肩の力を抜く」
だとか
「腕はだらーんとたらすイメージで」
だとか
「ヘッドの重みで打つのだ」
なーんてことを聞いていたので、始めて1ヶ月以内のときに挑戦しましたが
クラブがフラフラして出来ませんでした。

ということで、
「グリップはそこそこ強く握る」
「肩は普通に」
「腕はピンっと伸びるように力を入れる」
ことをやってました。

・・・

全部駄目と気づきますた、爆


でも、グリップはやさしく、ヘッドの重みで打つ、腕ダラーん、肩の地から抜く、
なーんていうのは、そこそこスイングが安定(体が覚えるまで)しないと
出来ませんね。
いきなりゴルフ初心者がそうしても上手くいかないでしょう。
・・・
えらそうに書いていますが、まだ始めて3ヶ月のペーペーっす、核爆


これを書いたのは、
 グリップ強く握る
  ↓
 手首硬くなる
  ↓
 遠心力で打てない
  ↓
 加えて力入れているので、クラブがそれほど重くないからヘッドがぶれる
  ↓
 結果、トップやダフリ連発
という構図が少し分かったからです。
いやぁ、力適度に抜いて、クラブの重みで当てた球は、7Iで150Yぐらいいったっす。

これが1回ならまぐれかもしれないけど、10回連続で同じ弾道を描いたので、
恐らく正解なスイングなんでしょう!っと勝手に思い込んでいます(^^;

番手が若くなると上手くあたらないし、ウッドはヘボヘボなのはまだまだ課題
山積っすけど、、、orz
[PR]
8代目のアコードワゴンが12月に出ますね~
Exteriorしか出ていませんが、私好みっすわ、爆
#カミサンも好印象

あとは、日本車特有の、あの内装とデザインがどうなっているか。。。
Newオデも本日発表でしたが、、、、どうもセンターコンソールが気に入らない。。。
ExteriorはOKなんですけどねぇ。面構えもいいし。

他にはMAZDA 6 Estateですかね
MAZDAは結構好きなほうで、V50購入時にはアテンザも頭の中にあったのですが、
ボルボ一度乗ってみたい病が出たのであえなく落選したという。。
New MAZDA 6 Estateはフォグ周りが少し・・・のところはありますが。
Interiorは・・・汗

シトロエンのC5も好きですね。

・・・

ある程度似ている形が好きなようです>私

フォルクスワーゲンなら、GOLFヴァリアントよりもパサートの方が魅力的www
パサートCCはもっと・・・ww(日本にはないですが)

AUDIなら。。。今のところないかなぁ。。。
スペックは魅力的なんですが、どうにも燃費が。。。

っと我に返ると、スポーツ志向を考えなければ、今のVOLVO V50というのは
燃費を除いてとても使いやすくて、Interiorもシンプルかつお洒落でいうこと
なしです。

ただ、次にボルボだとすると、やっぱりV50になるでしょう。
ってかそれ以外選択肢ないんだよなぁ、、いまのボルボだと、、、
08’V70はデカイ、燃費悪い、で敬遠だし、C30は今後の我が家の形態には
残念ながら合わないし。。。
#個人的にはA3やGOLFなど3ドアでも全然OKなんですが、Famillyの車と
#なるとまた話は別でやんすからねぇ。

では次にV50に400万以上を費やすか?と問われると考えてしまっちゃうのも
事実でありんす。


ということで、何年か先のために、燃費/車体価格を考えて、国産に目が
行っている今日この頃でやんす。
[PR]
スイングの動画をカミサンにケータイで撮ってもらいました。

・・・

ぎゃぁぁぁぁ・・・

いわゆる「手打ち」が判明!orz

#よくこんなんで140Y近くも飛んだもんだ、爆

あと、
・オーバースイング気味
・腕伸びてない
・フォロースイングも腕伸びていない
などなど、、、

うーん、動画ってとってもすばらしいですね!核

いやいや、悪いところ一目瞭然っすよ。
[PR]
ストラットタワーバー外しましたw

フロントの突き上げが結構なくなって、かなりマイルドな足回りに・・・
#結構快適ww
[PR]
単なるメタボ解消です、爆

でも、こんなに頑張ってやるとは思ってもみませんでした!

あと、メンタル面も出てくるスポーツなので、自分も鍛えればいいと思いまっすw
[PR]
前回の注意ポイント

 1)アドレス時、つま先加重にならないこと
 2)アドレス時、股関節を意識すること

1)を意識するとトップもトップでチョロばっかり。
うーん、、、。とりあえず、このアドレス状態を見てみるかってことで鏡の前で見てみました。

・・・

へっぴり腰やん!爆

そう、背筋がピンと伸びてケツが少し出ているという、いわゆるへっぴり腰。。。
そらあたらんがな。。。トップですやん、、、
で、2)が全然出来ていないので、スイングすると下半身が安定せず上手く打てたりダフったりトップしたりしてると推測!

ってことで、前傾姿勢と2)をもう少し意識して行ったところ。。。

うほ!

ダフらんけど人工芝マットを少しかすめる音と共に、今までの嫌な手への衝撃がない!!7Iで140Yは超えた!!

調子に乗っていろんなクラブ試してみた。
9Iでも120Yぐらい飛んだぞ!
5Iは160Yぐらいかな・・・。
5Wは170Yか?最後らへんは180Yぐらい行ってたかも!

ってことで、アドレス時の姿勢が間違っていたようです。
1つ収穫!
[PR]