<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0071507_131819.jpg


実家に帰ったとき、カミさん、姉、そして息子と公園に行った。
a0071507_130940.jpg

通称タコ公園。まんまである。
小学生までよく遊んだ公園。今でもよく覚えている。

a0071507_1312377.jpg

この蛇口も何回ひねって夏の暑い日に水を飲んだことか。
あれから何年経って、何をしてきたんだろう?
と振り返ってしまう心境になり、大人になりきれてない自分を考えさせられてしまった。


しかし今、自分と息子が、幼少期に私が遊んだ公園で一緒に遊んでいる。


この違和感と、何とも表現しがたい喜びが同時にあった。
一応、みかけは大人みたいだ。
[PR]
実家に帰った。

息子も公園で少し遊べるようになってきたので、昔遊んでいた公園に行くことに。
a0071507_1242394.jpg


そこへ続く道は、私が6年間通い続けた小学校への通学路であり道草の宝庫。

こんなにも、坂は緩く道が狭く、家から学校への距離は短かったのか。
[PR]