<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日にKK3さんから車検のためヘッドライトを借りに神奈川へ♪

#私のヘッドライト、マユゲを付けているんですけどこれが車検時に引っかかるってことで、マユゲつけていないKK3さんから借りることに・・・orz自爆。アザース!

で、渋滞するかな?っと思い夕方頃岐路に着いたのですが、案の定・・・orz
保土ヶ谷バイパスは混んでたけど抜ければそこややっぱり湾岸線♪
いつもの快適ドライブ・・・っと思ったのもつかの間、やはり東京港トンネルは・・・
で、、、なぜか、、、急に、、、おなかが、、、ゴロゴロゴロゴロ・・・

えぇ、有明で高速降りてスーパーなオートバックスへ非難!堆肥!
そう、堆肥を置いてきました、爆

で、有明というとららぽーとがあるなぁ。。。っと思いましたが一人でららぽ行ってもねぇ。。。

ん?

そういえば、某氏がお気に入りの場所ってここら辺だったけか?


ってことでナビナビ、爆←田舎ものなので・・・


あ、ありました。晴海ふ頭!


a0071507_23291690.jpg

行ってみました。

撮ってみましたw
[PR]
こいつのおかでげistDS2の後ピン傾向があるのが分かりました♪爆
a0071507_052558.jpg


ってぐらい、ピンがカチッと来ます。
でもバックは美しいボケ・・・

ホント、各ブログで評判なだけありますわ。


で、購入時迷ったのがDA70との選択。
どちらもいいという評価でしたが、背景のボケの滑らかさと、将来35mmにDigitalも移行するであろう(何十年後だ?)ことからFA77にしました。

PENTAXボディはHENTAIレンズ専門になるかも♪

後ピンは?
[PR]
a0071507_15135.jpg


某氏のホームセンター屋上(激爆)からの綺麗な夕景に魅せられて、いざ出陣!
・・・orz

#わざとオレンジっぽくしました。原画は、もうちょい色温度がクール(青系)です。



*ist DS2 +
MC Flektogon 2.4/35
Photoshop Elements 5.0


[PR]
鹿島港公園に行ってきましたです。
a0071507_1295264.jpg


初めて行きましたが、なかなかいいところ!
芝生が多くて、少々転んだだけじゃ怪我しませんw
a0071507_1304975.jpg

a0071507_1311714.jpg


そうなると、子供スナップしまくりですな、爆
a0071507_1322598.jpg
↑どっかの雑誌にの載っててもよくないっす?核

a0071507_1332377.jpg
おおはしゃぎですわ、、、汗

おまけ
[PR]
by hatabouz2 | 2007-09-16 01:26 | お散歩
なぜか部屋で数カット。
あまりネタがないっすねぇ。。
昼間はおひさんの光で室内でも高速シャッターにw

これをそろそろ息子にw
#でも足届かないかも・・・汗(短足ってことっすね、爆)
a0071507_1555178.jpg


ガラス対ガラス2点
a0071507_1555463.jpg
a0071507_15555343.jpg

写り込みがいいですなw

こういう写り込みは、水面に景色が描写されているのをカットすると気持ちがいいっすよね~

おまけ
[PR]
西日がかかる午後3時から4時頃、もっとも暑くなる時間にお散歩・・・汗
一日家から出ないのもなんなので、ちょっとテクテク1時間程歩いてきました、爆

たった道一本隔てただけで、田舎の風景と開発によって現代の空間が同居しています。
a0071507_16595822.jpg

これは田舎(っていっても何にも無しw)風景

こっちは現代の遊具?ぶたちゃんです、爆
a0071507_1705064.jpg


さらにテクテク歩くと、キヤノンで1秒程度しかCMで流れなかった場所が!
(普通のマンションなのでボカシしてます)
a0071507_1721230.jpg


散歩といえば珍しい風景や放置されているものなど目に入ってきますが、やっぱりお花を撮っちゃいますねぇ
a0071507_1731968.jpg

a0071507_1733353.jpg
ちょっと背景五月蠅いですが。。。汗

まぁレンズがマクロに強いので、どうしてもこっち方面の写真が多くなりますなww

さて、晩ご飯作るために買い物いくかな・・orz


*ist DS2 +
MC Flektogon 2.4/35
Photoshop Elements 5.0


[PR]
こんなキットをビックのポイントはたいて買って~
a0071507_058929.jpg



hatabouは~



がんばったぁ~
a0071507_9585439.jpg






出展:うるるん滞在記(爆


10回ぐらいやり直しました。。。
それでもこれなんで、コツを掴むのが難しいです。
ペーパーの巻き方と無水エタノールの量かなぁ。

1回目拭いたら余計ひどくなりました、汗
あせって2回目拭いたら改善された。
3回目またひどくなった。
4回目改善された。。

というようにちょっとづつ上手くなっていって上の状況でした。
今回はコントラストも弄って、極端に見えるようにしているので、前よりもハッキリとゴミが見えるように。。。
多分前回の空も同じ条件で画像弄るともっと怖い結果になっていたかと。。。
そう言う意味では、ちょっとはホコリが取れたのではないかと!
F29まで絞っているので、F11程度の絞りだと多分見えないレベルだと思います。
ということでま、いっかレベルにしました(ちょっと気持ち悪いけど。。。)

あと、、、フォーカシリングスクリーンをブロアでホコリふっ飛ばしていたら、
「裏」(接眼側)に入ってしまい取れなく。。。
常時ファインダーにホコリが見える状態に・・・orz
これはサービスセンターにやってもらわんとだめだなぁ。。
ってことで、DIYとしては少しハードル高そうです。
でも、出来るようになると常に気持ちがよくなれると思うので、掃除する機会があれば
またチャレンジしようと思います。(サービスセンター遠いんですよ・・・)
#あんまりローパス部は触りたくないですけどねw

他の一台(未清掃)は↓の状況。こちは大きめのゴミがありますねぇ。。
a0071507_1022093.jpg

[PR]
EOS Kiss DXには、EOS初のイメージセンサーのゴミ取り機能、ダストリデューサがあります。
大きなゴミは取ってくれているようで、イメージセンサーを黙視してもホコリが見えません♪

流石!
これで安心!?

でもでも・・・

ってことでちょっとw
F29(F22ぐらいでもOK)に絞って空を撮って♪
トーンカーブ弄って♪

やっぱりゴミ取り機能は安心
[PR]
うちの家の近くにコスモスの丘という公園があります。
a0071507_2148832.jpg

10月ぐらいはコスモスがいーーーっぱいになるのですが、
フライングして見に行ってみました。

が、、
a0071507_21512995.jpg

なにもなし!爆

早すぎたようです。。。汗
えっちらおっちらしていると、クローバーがいっぱいですねぇ。
その中からお花が出てました。
a0071507_21584065.jpg

アカツメクサ(今調べました、爆)
a0071507_2235472.jpg


トンボ(ドラゴンフライっていうんですね。かっこいい英名持ってるなぁw)さんも、撮影には協力してくれたようですw
a0071507_2218425.jpg


広角レンズは背景を引き伸ばすことが出来て面白いっすw
a0071507_22185033.jpg
a0071507_2219982.jpg


ということで、当初の目的は果たせませんでしたので、10月にリベンジですなぁ


EOS Kiss DX +
MC Flektogon 2.4/35(#1,3,4)
EF-S 3.5-4.5/10-22(the others)
Photoshop Elements 5.0


[PR]
by hatabouz2 | 2007-09-02 22:38 | お散歩
つくりました。
ちょとVOLVOなマークに似ていたのでw
a0071507_21351364.jpg


で。。。
[PR]