<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0071507_1415868.jpg

ある夏祭り前の夕刻、少し秋を思わせる色づきになってきましたねーw


EOS Kiss DX + MC Flektogon 2.4/35
Photoshop Elements 5.0


[PR]
a0071507_118302.jpg

また散財ですが、、、
室内の撮影がどうしてもはっきりしない。。
→光量の問題?
 →内蔵ストロボON!
  →なんか、、、強烈な白飛びや不均一な色合い・・・
ってことで間接的な光が必要かなーっとw
ということで、バウンスが出来る380EXをオクで調達w
2世代前(1世代前は420EX、今は430EX)なので安いですわ。

a0071507_1183825.jpg

ズームにも対応してて、24~105mmに対応しとります。
またバウンスはカメラに対して上方向(縦撮りしたら横方向になりんす)のみです。
#430EXは縦横両方いけるみたいっすね。でも高い。。

同調出来たときの被写体はクッキリしていてとてもクリアな色合い♪
やっぱいいわぁ~(←そりゃNikonのキムタクだろ!爆)

問題は、、、めっちゃデカイくて重いことです、汗
Kiss DXよりもでかいっす、、、爆汗

あ、あとGON chanと組み合わせると、同調しないのですこしやっかいかも、です。

※ちなみに、EOSディジタルなボディは、Canon純正ストロボだと"EX"がついていないと
 使えないそうです。380EZとかもあるので注意ですね


EOS Kiss DX + MC Flektogon 2.4/35
Photoshop Elements 5.0


[PR]
カミさんの発案で、さっき蓮沼海浜公園へ行ってきました、爆

うちからだと1時間半程度で、思ったよりも近かったですねw

初めて訪れたのですが、大きいプールがあるんですね。
ということで、暑い今日は大盛況www

#行く途中、法定速度を守ったボーヤンと走ってました。。。
 若いエネルギーはすごひ!
 ちなみに、そのご一行とは別ルートで蓮沼公園へ行きましたが、彼らも蓮沼公園へ
 行く予定だったらしく、公園の前の道路でバッタリ会ってしまいました、爆

うちらの目的は海を見ること。
ということで、一番北側の無料駐車場に止めてえっちらおっちら。。
途中池があってカモの親子も暑そうですwww
a0071507_16464793.jpg


んで海!
ここは遊泳禁止(結構波が高い)なので、皆浜辺で思い思いの時間を過ごしているようです。
砂場は結構綺麗!でもゴミが多かったのが残念かな。。。自分が出したゴミはちゃんと持ち帰りましょう!
a0071507_1649530.jpg


で、わが息子はというと。。。
a0071507_16515776.jpg

腹が出てます、orz核爆
いやぁ~~~既にメタボ!・・・orz汗

上の写真、歩くのためらってます、爆
この後、歩くのヤダヤダ攻撃を受けて、カミさんがダッコして海まで行く始末。。。
まだまだ外が慣れない坊主です、汗汗

海はとても涼しかったです。
結構風が吹いていたのですが、日差し暑く風涼し、というとても気持ちの良い時間が過ごせました。

この足跡は猫?犬?いずれにしても、動物も気持ちがいいのでここに来ているのかもしれませねw
a0071507_16553684.jpg



EOS Kiss DX + MC Flektogon 2.4/35
Photoshop Elements 5.0


[PR]
by hatabouz2 | 2007-08-26 16:56 | お散歩
ゴンちゃん。決して、ゴン・中山ではありません(古っ!w)。
a0071507_22374356.jpg

ブームから遅ればせながら、レンズ値段が高騰している中、そこそこの投資で入手出来たこのゴンちゃん。
すごいですね。コントラストが際だっているっす。
空の色が夕焼けで赤いなぁ~っと思ってゴン中山で撮ったら、さらに赤くwww
おかげで補正しなくとも欲しい色が出てくれますwwww

で、前玉のコーティング剥げやアタリが怖いので、プロテクタを着けることに。
a0071507_22385853.jpg

KenkoのPRO-1Dですが、オクでの入手なので格安格安ww

さらにお外で遊んでみると、なんか画面が白っぽい・・・
日差しが強いからか?
ということでネットを散策。
すると出てくる出てくる!やっぱフレアなんでしょうか。昔のコーティング技術ですので、今の技術と比較するのがおかしいのでしょうか、やっぱりハレ切りは必須のようです。

ということで、、、
a0071507_22405124.jpg

ん?PENTAX?
a0071507_22411488.jpg

Limited!!!爆
a0071507_22414647.jpg

ゴンちゃんLimitedの完成です、核


EOS Kiss DX + EF-S 3.5-5.6/18-55 + 380EX(#1,2,5)
Photoshop Elements 5.0


[PR]
最近毎日ビール。
おかげでメタボに・・・
そうは言ってもこの暑さにキュッと冷えたビールはたまりません♪
ということで、試写含めおつまみをw
a0071507_154258.jpg


#ちょっと赤が強い印象ですね。EOSとの一番いい接点を見つけないと♪


EOS Kiss DX + MC Flektogon 2.4/35
Photoshop Elements 5.0


[PR]
今日もお昼の暑さを和らげるその音
a0071507_23241946.jpg


昔ながらの風鈴。江戸というよりは関西方面?
a0071507_23244178.jpg


心地よい音とともに風を運ぶ風鈴
a0071507_2325146.jpg


青々とした木々から来る風を受け止める風鈴
a0071507_23252874.jpg


夕刻、一日の暑さを和らげ仕事が終わりに向かっている風鈴
a0071507_23254358.jpg



EOS Kiss DX + Planar 1.4/50
Paint Shop Pro 9


[PR]