<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

英語ではsnackっていうんですか?

どうにもこれがsnackには見えず、笑


a0071507_23184247.jpg


えぇ、4つ食らいました。もちろん旨かったです!

これを食すことになったのは、息子の初節句の手土産用柏餅の予約。
ここは、カミさんが見つけた一軒家で営んでいる和菓子屋さん。
今日初めて訪問しましたが、カウンターの向こうにはおばあちゃんが。
多分、ご夫婦で営んでおられると思いますが、まぁ達者でとても愛想の良いおばあちゃん。
息子のためにかっぱえびせんくれたりとか、上のおはぎを購入する際に10円単位を切り捨ててくれたり!

そして家に帰っておはぎを食べると。。。
それは昔食べたおはぎ。とても懐かしい、甘い、でもおいしい。
ということで、一人で4つも食べました、爆
#カミさんも4つ食ってますよ、汗

ここの和菓子は常連になりそうです♪
[PR]
を作りました。
カミさんブログでも書いてあるので、あまりこっちで紹介する意味もないんですが。。。

a0071507_13343176.jpg


作ってみた感想。

簡単
安上がり
まずい

・・・_| ̄|○


カミさんの方は旨かったみたいなので、単に渡すがミスったんですけどね。。。

どうも生地が上手く行かなかったみたいです。
コネて、発酵させると膨らむらしいんですが、まったく膨らまず。。。
#この時点でおかしいし!

で、生地を伸ばして薄ーくするところ、それなりに厚くなってしまいって。。。


まぁ次回ですな。


#今日リベンジするって言ったら、昨日の今日ということで大却下食らったのはいうまでもありません。
[PR]
っていうのかなぁ←正確に覚えていない!爆
a0071507_153840.jpg

こんなものを食しにいきましてwww
完全にメタボですわ♪

FOX奥様とカミさんは↓を追加注文したり、、、汗
a0071507_165331.jpg


今年初のVACプチオフでした!
#KK3さんお疲れさまでした!

当然。。。
[PR]
a0071507_18144951.jpg
のはずなんですが、、、
どう見てもうさg(ry汗

a0071507_18152428.jpg
幕にお月様が・・・ってことは今日は十五夜か????
#って事をカミさんに突っ込むとぶっ殺されそうなので敢えて何も言わず・・・
 ってコレ見てるよね、瀧汗

ということで、今日はおひな祭り。
当家は男児1匹なので、本日はちらし寿司のみ。
これは今誠意作成中(爆)なので後ほどですなww

うちの男児は
[PR]