<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の肴は、FOXさんから頂いた鰯の缶詰です♪

a0071507_0512019.jpg


鰯が塩味のオイルに浸されたものですが、これがなかなか旨い!
今回は、缶詰に入っていたオイルをそのまま使い、クレイジーソルトでキリッとした味を、ワインビネガーでほのかな酸味を入れました。
いやぁ、、、旨い!
酒飲む前に全部くっちゃいました、爆
[PR]
最近ちょっと寒かったりしますが、基本的にとても気持ちの良い日が続いていますよねー。
本当なら寒いはずなんですけど、今年は暖冬もいいところ。
将来、息子が大人になった時の地球環境がどうなっているのか。怖いです。


a0071507_040482.jpg


タイトルにある言葉、某氏とのメールで覚えたものですが、まさにこの時期が大盛況。
かくゆう私も、漏れなくその部類に入り、マスクが手放せません・・・

こればっかりは誰も悪くない(予測不能な事態)なので責めることは出来ませんが、対策は出来るはず。
東京都の対策を見守りたいですね。
[PR]
by hatabouz2 | 2007-02-26 00:45 | お散歩
ふむふむ、こんな感じなんだねww
a0071507_2338307.jpg


はにゃ~ん?
[PR]
今日もドピーカン。
家にいるのももったいないので、まず、飯は山田うなぎで食うと決めて(爆)。
さてどこに行こう。
ポテロンの森。
。。。
今は面白いのかなぁ。

そこでカミさんが提案。
飛行機見に行こうか?
コレを聞いて、私は、「ってことは、あの公園ですね?」

カミさん「いやいや、


空港に入ります!




空港に入る?ん?見学出来るの?すげーーーーー!
まぁ、取り敢えずここですね、核
a0071507_1714039.jpg


そして1タミへ♪
a0071507_17222680.jpg

んーキレイになったのかどうかよくわからん・・・
でもでも!
空港って海外の臭いしません?
異国の香りがして、とっても旅行気分♪
はぁ、、、旅行に行きたい!

上についているA~のやつって。。。
[PR]
by hatabouz2 | 2007-02-11 23:04 | お散歩
なんとなくキュウリを味噌につけて一杯、なーんて考えてたら、、、作りました♪
味噌は八丁と普通の味噌を日本酒で溶いて完成。
作り方しらないので適当に、爆

八丁味噌が多くてちょっと塩っ辛かったけど、なかなかww
a0071507_2095827.jpg

[PR]
うちの家の周りは開発ラッシュです。
a0071507_004116.jpg

元々田舎でしたけど、人が住むようになって。
人が集まれば商業施設も充実してくるということで。

うちの家の周りは開発ラッシュですw
野原もいいもんですけどね・・・
[PR]
by hatabouz2 | 2007-02-10 00:01 | お散歩
爆乳ではありません・・・←オヤヂw


EOS Kiss DN/DXって、コンパクトを追求したのでファインダーについては後回しにされています、涙
#実際、開発者談義みたいなので、ファインダーは後回しということが書かれていましたし・・・

そこで拡大アイカップの登場!となるわけですが、これまたEOS Kiss DN/DXには用意されていないという・・・泣

PENTAXはファインダーが見やすいのと、拡大アイカップもちゃんと出していますね。こういった基本部分がしっかり出来ているのは交換がもてます。
#K10Dに乗り換えね?って声が随所から聞こえてくるんですg(ry汗

ぢゃぁってことで、シュニチル大先生に教えてもらったOLYMPUSのME-1を少し加工して使用していましたが、隙間から光が入ってきてちょっと見にくい・・・
ってぇことで使用頻度が低かったのですが、ビックカメラに吊してあったNikonのアイカップがなんともいい具合ww

閃いたのが下の合体画♪
a0071507_22104797.jpg

接着剤で引っ付けましたw

いやぁこれがなかなかで(笑

#視度補正が付けれないのが難点ですねぇ。。。
[PR]
走行積算距離が25000kmを超えたのに、未だスパークプラグを交換していません。
VOLVO V50に着いているプラグはロングランタイプではないということと、箱根ターンパイクを走った時のマフラーから白煙がモクモクと出たことが気になっていました。

a0071507_2313514.jpg
そこで、DENSOのIridiumプラグが前々から気になっていたので、どれぐらい改善するか分かりませんが交換しましたw


実際には交換してもらいました、爆


交換後、元についていたプラグです
a0071507_2314505.jpg
・・・
全然、、まだまだ、、使えます!爆
ってか全然ターミナルが溶けてないし綺麗。。。
意外に完全燃焼している?っていうような感じです。
前のカルディナは1万キロ走ったら、もうクログロしててターミナルもやや変形していた記憶がありますが、これはカーボンがついていますがターミナルがシッカリとしているので、全然余裕・・・
#交換する必要なかったのでは・・・汗
#工賃も・・・なによりプラグ5本で・・・汗汗

ま、、、まぁ、、、次は2.5万キロ走ってもプラグは余裕ってことですね、、、


で、インプですが、、、


よーワカラン!


いやほんと、ワカラン、爆
それだけぢゃとっても無駄な投資もったいないので、神経を研ぎ澄まして感じたのが2点ほどありました・・・
1)登り道の加速がスムーズになった
2)全般で加速時の引っかかりがなくなった
というものです。
1)はギアトロニックで低回転で登り始めた場合です。
2)は1)も含んでいますが、結構感じられました。

#ような気がする。。。核

ということで、、、ちょっと高い授業料でしたが、Dのメカさんからプラグ交換方法(トルク値含め)教えてもらいましたwww
#インマニ取る必要があるので、ちょいめんどくさいっすね。
[PR]
辞書で調べてみると、色々あるうちの一つに


Bean-Throwing-Festival


だって・・・汗
まぁさておき。。

a0071507_21244459.jpg

カミさんが太巻きを作ってくれました♪
スデニ太巻きは食って(汗)、これは残った1本を切ったものです。

豆まきはしなかったですけど、これからは私が鬼役で豆を受けるんだろうなぁ。
昔、父親が豆まきの時に鬼役をしていたのを鮮明に思い出します。
この記憶を息子にも残したいですねw
[PR]