<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0071507_22581261.jpg

12月2日、会社同期の結婚式が恵比寿でありました。
朝から式、昼に披露宴という早い始まりでしたが、連日のオーバーワークで2次会は欠席。
披露宴が早く終わったこともあり、ホテル内のクリスマスツリー撮影をやってたり、同期としゃべっているとあっという間に夕暮れに。
帰路につくため、JR恵比寿駅へ歩いていく途中に恵比寿ガーデンプレイスがありました。
カメラ構えて撮影するのも私一人だろうなぁ。


それは間違っていました、爆


辺りを見渡すと、、、三脚+コンデジなど、気合いが入っているぢゃないですか!
というわけで(どういうわけ?)堂々と撮影~♪
突然の夜景色撮影ともあったことから三脚もなく、、、
おおよそ、シャッター時間は1秒。しかもK10Dのように手ぶれ補正はなく、、、厳しい状況でしたがなんとか、、、

a0071507_2352690.jpg
a0071507_23538100.jpg

と、まぁおねーちゃんも撮影していますw

なによりも、この狭い空間で素敵な12月が存在する。
いやぁ、都会はスゴイねぇ~~~~~orz自爆

Canon EOS Kiss DX with SIGMA 24mm F1.8 DG MACRO
Canon Digital Photo Professional
Adobe Photoshop Elements5

[PR]
ちょっと野暮用で成田に行く用事があったので、印旛沼を超えた辺りのなーんにも無い場所で。
a0071507_1511892.jpg


狙うは夕焼けの中の飛行機雲なんですが、じぇんじぇんだめぽ・・・_| ̄|○

あと、どっかーーーーんと広角があれば、また面白い画が撮れるな~~~~~なんて思ってしまいますw

#50mm(KISS DXは80mm)は、言い部分を切り出して撮れる感性が必要になるかなぁ。。。難しいですね。
[PR]
by hatabouz2 | 2007-01-29 15:05 | お散歩
a0071507_23314680.jpg

買いました!
ネックストラップとして着けてみましたが、首にかけた時、なんとも不思議な感覚でした。伸びるけど伸びすぎず存在感がある?というような感じで、不思議。。。

一番のメリットとして考えたのは、ストラップをすぐに取れることですね♪
[PR]
a0071507_0221913.jpg
我がディーラーで1/13,14にS80展示会があったので、早速お邪魔してきました。
いつもの如く、我が担当さんとおしゃべりおしゃべり。
#カミさんは営業妨害とか言っていましたg(ry orz

a0071507_06278.jpg

a0071507_071396.jpg
これまでHP上のCG写真など実物は見たことがなかったのですが、写真以上のかっこよさがありました。
流石、Sレンジの最高峰車ですね!
おっと、この車の色はマジックブルーパール(467)でとてもシック、かつ綺麗な色です。
V50にもあればいいのになぁ~~~~

a0071507_09753.jpg
この後ろへ伸びるラインがたまりません。
S40は途中で寸断されているような感覚、S60はもうちょっっと伸びてくれれば、S80キター!という感じ♪

a0071507_0135640.jpg
担当さんと同意見だったのが、リアのクロームライン。これはよくやった!という感じで、とても高級感を醸し出しています。
また、ドアのBピラー部分はピアノ調であるのと、少しヘアラインを入れたクロームメッキのラインがとてもGood。クロームラインはヘアラインを入れた事によるギラギラ感を抑えて落ち着いた雰囲気となっておりNice!

a0071507_0142547.jpg
タイヤは、225/50/17のミシュランPilot Primacy HP!!!!
225って、、、しかもPrimacy HPだし。。。かなりコダワリですなぁ。。。

a0071507_0224617.jpg
内装はいい感じ♪
とても落ち着いて、だだっ広いわけではないが圧迫感を感じない。嫌みが全くないです。
当然ですが、V50/70の内装とは一線を画しています。
うーん、、、いいなぁ、、、惚

a0071507_0155662.jpg
このグリルの埋めている部分は、車間を検知するレーダーを直接見せないようにしているためらしいです。
なのでこんな風になっているとのこと。。。なんででしょ?

a0071507_0173370.jpg
あとはこれですね。
赤矢印部分にゴムの清流機構があります。これはどこにも報告なかったかな?

ジロジロ見てきましたが、走りにコダワリ、内装にコダワリ、今までのVOLVOとは違う雰囲気が味わえました。
VOLVOも変わってきていますね~

a0071507_0204362.jpg
S80エンブレムの向こうにV50なんぞをw

Panasonic Lumix FX-7
Adobe Photoshop Elements5


んでTest driving
[PR]
レッサーパンダの風太の話題は知っていました。
でもこんなに近くに居るなんて知りませんでした、爆

ということで千葉市動物公園へw
a0071507_23403251.jpg
風太くんがお出迎えです。
で、天気もカラっと晴れて暖かく、、、晴れて暖かく、、、かったのに!!!!
a0071507_23413157.jpg
こんな天気でめちゃんこ寒かったです。。ということで、
a0071507_23421162.jpg
カンガルーもビックリ!
a0071507_23424978.jpg
関係ないですが、ここの駐車場ヤバイです。
普通にバックするとおもっくそぶつけるので注意!!!

他の写真は?
春か夏にでももう一回行こうかと。。。

うちのポンタ。
せっかく動物園行ったのに爆睡、核爆

Canon EOS Kiss DX with EF-S 18-55mm F3.5-5.6
Adobe Photoshop Elements5


お昼ご飯は?
[PR]
by hatabouz2 | 2007-01-08 23:58 | お散歩
a0071507_0463518.jpg
宇宙(そら)まで届くような透き通った空。
西高東低の冬。
日本の四季で一番空気が綺麗な時期。
このグラデーションがたまらんですなw

Canon EOS Kiss DX with Carl Zeiss Planar 50mm F1.4
Adobe Photoshop Elements 5.0


おまけ
[PR]
レンズって、全部まともにとったことなかったなぁ。
と思ってぱしゃぱしゃ。

a0071507_2211141.jpg
Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6
いわゆる標準レンズで、Kiss DXのレンズキットに入っていたモノです♪
このレンズはプラスチックレンズであるためひっじょーーーーーーに軽いです。加えてUSM(Ultra Sonic Motor)なので、ピント合わせ速度は快適です♪
難点はF値が良くないので、ちょっと暗くなると全体的にニジミが出てしまうことと逆光に弱いって事ですねぇ。太陽サンサンな所で強い光源を入れなければ使えるレンズなので、お散歩レンズには最適♪

a0071507_2294190.jpg
Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 AEJ
よくスーパーレンズということを聞きますが、私はそのゆわれを知りません・・・orz爆
でも、今所有しているレンズに比べて、明らかに写りが違うことは分かります。
開放付近は制御不能・・・難しいです。
ということで、いつもF2.8~が常用域というチキンな私です_| ̄|○

a0071507_22134247.jpg
PENTACON auto 29mm F2.8
ヤフオクでゲット♪
ってか、中身フレクトゴンですってことで落札したんですが、ほんまかいな?
へんてこりんな焦点距離ですが、素直な写りです。
で、素直すぎて面白くありません、爆
#多分撮影者の腕が無いとおもわr(ry orz自爆

あとは、SIGMA 24mm F1.8ですが、これは前に載せたので割愛。
他にNikkorもありますが、Ai Nikkorより前のレンズでなかなか使う機会はないですが、135mm F2.8というのがあるので、これは使えるかも?と思っています。

#1:Kiss DX with Carl Zeiss Planar 50mm F1.4
#2:Kiss DX with PENTACON auto 29mm F2.8
#3:Kiss DX with Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6


おまけ
[PR]
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します。
多分、マイペースブログを貫くことに、核

a0071507_21463285.jpg
新年といえば初詣。
もちろん、出走は午後から、爆

a0071507_215434.jpg
神獣である鹿さんも、今日はいっぱい参拝客から食べ物をいっぱいもらってご満悦の様子w

a0071507_220221.jpg
神社付近のお土産屋さんの中から。
なかなかこういう風景も見ることが出来ないので1枚snap♪

a0071507_2221784.jpg
そうこうしているうちに日は傾き・・・

夕食は・・・
[PR]