<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポジションランプ。
通常はコイルのランプですよね。

私は某オクで落札した1Wという非常に明るいLED球に交換していましたが、この度半年程度で球が焼き切れてしまいました(T_T)
a0071507_2154295.jpg


この手の球は一般車の電圧である14.4Vを基準として作られているみたいで、過電流などの考慮はされていない模様・・・
なので、通常球切れはすぐに発生しないのですが、このように焼き切れてしまいます。。。
かといって、PIAAなどのメーカーモノを買うと高い、、、

ということで、またまた某オクで、爆
今度は放熱用アルミが大きいモノにしてみました。
a0071507_21575284.jpg

今度はどうでしょうね?

色は、球切れした方が青白、今回のは少し黄色がかった白ということで純白寄りの色、でした。
注意点ですが、LEDの色は必ずしも全く同じではないので、某オクで色が違っていても文句は言えません。。。
逆に、メーカーものは、この点選別しているので色が異なるということはないでしょう。
[PR]
by hatabouz2 | 2006-11-21 22:03 | ├車・V50
家の隣の公園
なかなか広くて休日にはワンコの散歩、家族連れでまったり、子供達の遊び場として活躍しています。
かくゆう私は初めてデビュー。といっても、家族で来るのは初めて。
ちょっとの時間でしたが、1週間のONをOFFに出来て、なかなかノンビリ出来るモノですね。
a0071507_22443325.jpg


もうちょっとsnap
[PR]
ちょっと偵察に行ってきました♪
ノーブラシ洗車のJAVAです。
a0071507_083569.jpg


でも、、、ここに行くまでに、、、住所調べずきてしまってFOXさんに緊急の泣き寝入り、爆
親切にTEL頂いてようやく到着しました。
ちょうどTELしている時にHAMMER2が来るし・・・汗
いやぁ、こいつはデカイ!
a0071507_0205859.jpg

#乗っている人は小さかったんだが、逃

んなことはさておき、洗車です。
洗車機によるノーブラシ洗車の他、洗剤がかけられた後スタッフが手洗いしてくれるというコースもあります♪
ノーブラシ洗車、つまり、水圧によってヨゴレを落とすというモノですね。これに興味がありまして・・・。
当初は、
・洗車場到着
・洗車を見学
・ふむふむとうなずいてFuji Corprationへホイール眺めにw
というスケジュールを組んでいたのですが・・・


入り口入ったらそのまま洗車機へINやんけ!爆


ということで、強制的に洗車することに・・・
ま、昨日の雨で表面の砂ホコリは洗い落とされて、ボディ表面に付いている雨では落ちない汚れがついております。
これがどれくらいおちるかという試験にもなりますね~と思いながら、水洗い+洗剤+乾燥コースを選びました(800円)。この中にWAXも含まれているんですが、ペイントシーラントしているのでWAXはSKIPしてもらいました。
ちなみにJAVAの洗剤、コーティングしてても大丈夫とのこと。ほんまかいな?
ま、ペイントシーラントなら家にコーティング剤があるので、最悪自分で施工出来るからいいかなーとしています。どうしても洗剤が嫌な人は、水洗いコース(600円)があるので、そちらですね!

さて洗車も終わり、拭き取りです。
ここの拭き取りでウェスがどれくらい汚れるかによって洗浄能力が分かります。
結論として、
・バンパー、ボンネット、サイド、ルーフは満足行くレベル
・水あかは無理。これは手でないと取れません。
・リアテールゲート、下回りはヨゴレが残る可能性が大きそう
・ホイールのブレーキダスト、予想以上に無くなっていた!
・多くを求めてはいけない
と思いました。
ただ、ブラシ有り洗車と同じぐらいの洗浄能力があり、さらにブラシが無いという点でアドバンテージがあるという感想を持ちました。

最後に、拭き上げタオル、タイヤWAXなど、基本的な洗車道具や溶剤を無料で使用させてくれるのもポイントが高いですね♪

洗車後はこんな感じ!
a0071507_0294614.jpg

[PR]
by hatabouz2 | 2006-11-13 00:30 | ├車・V50
Tokyo BAYららぽーとは以前からありますが、先月、東京江東区の豊洲に新しくららぽーとが誕生しましたので行ってきました~~~
a0071507_2259397.jpg


すぐに行きたかったのですが、相変わらずの混み具合と予想して、今の時期にしましたが・・・


それでもエラ混み_| ̄|○


#どこにこんな人がいるんだろう・・・汗

で、この周辺。まだ開発真っ最中なんですね!
マンションが建設されています~
a0071507_230096.jpg


ま、そんなこんなで私がここに居る理由は、カミさんの付き人、orz
ここ2週間ほど我がJrが風邪をひいたため、カミさんはほぼ家から一歩も出ていないという状況。流石にストレスの塊になっているでしょうから、羽根を伸ばすにはいいかと。

んで、私は写真でも撮ろうかなぁなんて思っていたんですけど、撮った画が造形物を撮ったのか人間を撮ったのか分からないぐらい人がいるので諦めました、、、(・∀・;)

昼飯はここで食べました
[PR]
昔撮ったデジカメ写真を見ていると、ダイビングしていた時のが出てきました。

今では体力に不安があるのと、それなりにお金がかかる(汗)スポーツなので、ここ3年ほど遠のいています。

ここはGUAMのブルーホールがあるポイント。
-この岩間にある黒い穴がブルーホールです♪-
a0071507_234111.jpg

この時はOpen Water License(Entry Licenseですね。今はAdvanceを持っていますが、もちぐされ・・・)しか持っていなかったので、18m以上の水深があるブルーホールへは入ることが出来ませんでしたが、本当に海がキレイで(この時の透明度は50m以上ありました)今でも光景を覚えています。

これは水深400mへ落ちる手前の平らな水底。ここから、優雅に泳ぐバラクーダの群れが見れてはしゃいだものです(懐かしい)
a0071507_2372931.jpg

この時に使用したデジカメはOlympus C-920と水中プロテクタで撮影。131万画素のデジカメながら、海の透明度が良くて太陽光が水中まで降り注いだので上手く撮れていると思います。
昔は一眼レフで撮ろうとは思いもしませんでしたが、今は、高性能なデジイチで撮影すると、また違った画が撮れるのかな?と思っています。

そして、最後は浮上するダイバー♪
a0071507_2392683.jpg


※写真の色味は、PLっぽくしています。本当は、もうチョイ赤みが無く、明るいです。
[PR]