カテゴリ:├写真・トリップ( 9 )

この歳になって初めて訪問しました。
黒部ダムを知ったのは幼少の頃で、当時は黒部ダムに行くことすら険しいということを聞いていたので(実際に険しいかどうかは分かりませんが)、大人になったらいつか行ってみたい!と思って早数十年。
やっとその時が来ました。

兎に角スケールがデカイ!
a0071507_0512965.jpg
ダムの上を歩いている人の小ささがわかるでしょうか?

写真の撮り方が下手なので迫力が伝わりませんが・・・汗
a0071507_143298.jpg


放水も圧巻。
こんだけ水出しているのに、
a0071507_056585.jpg
黒部湖は干上がりませんね~(←当たり前や!爆

この写真からも分かる通り、晴れ渡っていて、奥の山々までクッキリ見ることが出来ました。山の天気は変わりやすいですが、朝からピーカンの場合は、是非行ってみてください!
#朝晴れている場合は午後曇ることが多いので要注意!

私は元々山の麓に生まれ育ったので山は慣れっこだったのですが、、、だったと思っていたのですが、さすが日本アルプス。切り立った山の迫力と何とも言えない威厳のようなプレッシャーをストレートに感じてしまいます。
a0071507_0585714.jpg


長野からだと往復2500円もしますが、一度は訪れることをお勧めします。
自然の雄大さと人類の英知のハーモニーを堪能出来るでしょう。
また日本で唯一となったトロリーバスも乗れますし、山の中(トンネルの中)は思った以上に涼しく、これまた自然の息吹を感じることが出来ます。

というぐらい感動してしまいました。
息子がもう少し大きくなったら、また行きたい場所ですね。

おきまりの写真ですが、シュニチル大先生に撮ってもらいました!
a0071507_12289.jpg

3人で撮ることがなかなか出来ないので、とても嬉しいです!
しかし・・・こんなに腹出てたっけ、、、俺、爆メタボ汗

おまけ
[PR]
ってところに行きました。
カミさん提案でw
私は初めてだったりします。
a0071507_02359.jpg


まずちょっと歩いた感想は「ここどこ?」というのが正直な感想。
a0071507_024895.jpg

だって雰囲気が完全に海外ですやん(by タムケン)

そう、海外なんですよ。臭いもw
a0071507_035984.jpg

昔モルディブへ旅行したときの臭いがここでも!
あ、お料理の臭いでした、爆

はたまた、クルーザーの上でBBQパーティーをしているグループや異国の方も。
ホントここはどこなんでしょうね?って言いたくなる空間でした。
a0071507_054381.jpg


葉山などは雰囲気が違うような感じがしていたのですが、逗子もこんなに?という感じ。いやぁ、ここに住んだら金かかりそうだわ、激貧


そうそう。我が息子は疲れて眠っていました。
a0071507_073192.jpg

ペットボトルで満足するので安上がりです、核


EOS Kiss DX +
EF-S 3.5-4.5/10-22
Photoshop Elements 5.0


[PR]
今日もお昼の暑さを和らげるその音
a0071507_23241946.jpg


昔ながらの風鈴。江戸というよりは関西方面?
a0071507_23244178.jpg


心地よい音とともに風を運ぶ風鈴
a0071507_2325146.jpg


青々とした木々から来る風を受け止める風鈴
a0071507_23252874.jpg


夕刻、一日の暑さを和らげ仕事が終わりに向かっている風鈴
a0071507_23254358.jpg



EOS Kiss DX + Planar 1.4/50
Paint Shop Pro 9


[PR]
a0071507_22185432.jpg

カミさん実家の町内で行なわれるお祭り、毎年恒例で見に行っています。

a0071507_22211966.jpg


主役はというと
a0071507_22192136.jpg

こいつになっちゃうんですよね~(か、、、かわいすぎる!←親バカ1号、爆←そのうち2号も出てきますんで、核)
#まだまだ担ぐのは無理です。

最近は、若い人の都会進出で華やかさが少しずつですが下がって行っているらしいです。
しかしながら、お祭りといえば御神輿で、迫力はありましたよ

まずは子供御輿
a0071507_22215295.jpg

小さいですが、この体でこの御輿なのでそこそこ重く感じるのではと。。。

次に町内の御神輿
a0071507_2223713.jpg


朝から晩まで担ぎます。
もう肩なんかパンパンに腫れてるし。すごいなーっと思って見ていました。

三社祭のような派手さはないですが、町内繁栄のお祭りですから、規模は関係なく楽しく出来れば大成功ですねw

Oh! It's happening!
[PR]
っていうんでしょうか?
水族館ですw

時は7月の3連休。
晴れれば、八景島へイルカ(通称うみぶた←とらえかた間違ってるって、爆)ちゃんを息子に見に行かせる予定でした(カミさん発案)。
残念ながら3連休は、関東では雨となり、、、最終日に雨か?曇りか?という天気でしたが、見事に裏切られ晴れました、爆

ってことで、朝早く行動出来ず、近場のこちらへ
a0071507_21452071.jpg

葛西臨海公園にある水族園です。(水族館ではないんですね?)
イルカちゃんはいませんが、おいしそうなマグロちゃんが居ます。

で、3階から入ったのですが、舞浜まで見える!
舞浜といえば、KENさんの聖地ですねw
a0071507_21493941.jpg


ということで息子に見せていたのですが、カミさんと私の方が盛り上がっちゃって・・・息子は興味なさそうで・・・orz

ま。。。まぁイルカちゃんを見れば、興味を持ってくれることでしょう!

盛り上がりとは
[PR]
VAC全国オフの後は、せっかく長野まで来たので松本城へ行きました。
まずは腹ごしらえw
a0071507_214575.jpg

長野なのでやっぱりおそば。
カミさんはざるそば、私はキノコそばで。
a0071507_2151571.jpg
a0071507_2152894.jpg


その後松本城へw
しかし、なにかしらのフェスタをやってて人だらけ、汗
早々に退散しまちた。。。けど、何枚かは撮ってきたりww
a0071507_2175941.jpg
a0071507_2181779.jpg

久々にお城を見ました。長野の雄大な山と合いますね!

さてさて、人混みも多く、歩いたこともあってお茶をしました。
えぇ、もちろんクリームソーダです、爆
クリームソーダはおっさんの憧れぢゃ!核爆
a0071507_21135758.jpg



EOS Kiss DX + Distagon 2.8/28 + EF-S 3.5-5.6/18-55
Photoshop Elements 5.0


[PR]
a0071507_15245456.jpg

GWの連休中はポンタお披露目のために巡業していましたが、自由行動もちゃっかりとw
a0071507_15161436.jpg
カミさんと私の実家に来たときには必ず訪れている、京都・嵐山。
のんびりできるかなーなんて思ってたら、人、人、人でごったがえていますわ・・・汗
まぁ当たり前といえば当たり前なんですが、、、

嵐山といえば、必ず渡る橋があります。
a0071507_15172194.jpg
この画では人が写っていませんが、橋の上は人だらけ・・・
自分もその一人なんですが、風情もあったもんぢゃありません。爆

a0071507_15193547.jpg
a0071507_15194926.jpg


お越しやすと書かれたお店は、竹林への入り口にある喫茶。
カミさんと二人だったら試しに入ったかもしれませんが、ポンタの初嵐山なので悠長なことは出来ず、汗汗

a0071507_15222268.jpg
但し、定番の竹林はそれほど人が居ないだろう・・・と思ったら、ここも・・・
しかしながら、竹林により遮られた直射日光のうち、幾つかの光線が降り注いでいる情景は、とても気持ちが落ち着き見入ってしまいます。
a0071507_1525344.jpg


観光地は、定番の時期に近いが外して行くのがベターですね。
大型連休は、休日出勤して、平日にどかっと休むに限るってことですか・・・


EOS Kiss DX + EF-S 3.5-4.5/10-22 + EF-S 3.5-5.6/18-55
Photoshop Elements 5.0


[PR]
箱根。11/22に行ったのですが、今更ながらのアップです。
関西出身の私は、何十回も行ったという経験はありません。
でも、流石に10年も関東に居ると何回か行くのですが、デジイチとは今回が初めて。
加えて紅葉の季節。鼻息荒く・・・と思ったのですが、実際はそうは行かず、汗
カミさんの母、妹夫婦と総勢6人ということもあって、好き勝手に行ける状態では無かったこともあります、爆

箱根ターンパイク、ここは地図上ではなだらかなカーブがあり非常に走りやすい。
ですが、エラク、エラク、エラクアップダウンがありますんですよ。走っている時はほとんど3速固定ですわ。

a0071507_0252012.jpg


大観山ドライブイン。
富士山が見える絶好のポイント。空気も綺麗。
しかしながらこの日は雲がかかっていてとても残念。
でも、HIROさんから事前に教えてもらったターンパイク入り口から少し走ったところに橋があって、そこから見える海沿いの景色は絶品でしたよ!

旅はまだ続く
[PR]
うちの近くにはコスモスの丘というコスモスが200万本も植わっている所があります。
この時期、コスモスが花を開くとこの丘は一面コスモスの海となり、なかなか他では見れない光景を目にすることが出来ます。
a0071507_23222732.jpg

ということで、田舎ですがお暇なら来てもいいかもしれません。
もちろん、これ以外に何かるかというと何もありませんので悪しからず、orz自爆

あ、ちなみに、10/7、8にイベントやるみたいですよ!

snap and snap!
[PR]