カテゴリ:├車・VOLVO( 3 )

このご時世(VOLVO危うし)だからかもしれないが、うちのディーラーは
対応よかった。

今日はオイル交換、しかもオイル代無料のチケット持参での作業依頼
だった。
担当さんは別の地域に異動になってしまい、お世話になっているディー
ラーで知っている人はおらず。。
でも店内に入ると、先日のVWディーラーとは異なりすぐに声をかけて
くれた。
いつもの通り、邪魔しない程度の対応だけれど、気を使ってくれている
のがよく分かる接客です。
この点は、売れてる車、売れてない車関係なく、基本だと思いますねぇ。
いくら車の素性がよくても人間で冷めることもありますし・・・

#オイル交換後に洗車までしてくれましたよ


今日は気持ちのよい時間があってよかったです。


※すべてのVWディーラーが悪いと言っているわけではなかったので
 悪しからず・・・
 今度、New GOLF variant出たときは、別のVWディーラーに行く
 予定です。
[PR]
とてもキビキビした子でしたw
a0071507_2052478.jpg


箱根の坂道、なんのその~




K200D
FA31mm f1.8 Limited
Photoshop Elements 5.0


[PR]
a0071507_0221913.jpg
我がディーラーで1/13,14にS80展示会があったので、早速お邪魔してきました。
いつもの如く、我が担当さんとおしゃべりおしゃべり。
#カミさんは営業妨害とか言っていましたg(ry orz

a0071507_06278.jpg

a0071507_071396.jpg
これまでHP上のCG写真など実物は見たことがなかったのですが、写真以上のかっこよさがありました。
流石、Sレンジの最高峰車ですね!
おっと、この車の色はマジックブルーパール(467)でとてもシック、かつ綺麗な色です。
V50にもあればいいのになぁ~~~~

a0071507_09753.jpg
この後ろへ伸びるラインがたまりません。
S40は途中で寸断されているような感覚、S60はもうちょっっと伸びてくれれば、S80キター!という感じ♪

a0071507_0135640.jpg
担当さんと同意見だったのが、リアのクロームライン。これはよくやった!という感じで、とても高級感を醸し出しています。
また、ドアのBピラー部分はピアノ調であるのと、少しヘアラインを入れたクロームメッキのラインがとてもGood。クロームラインはヘアラインを入れた事によるギラギラ感を抑えて落ち着いた雰囲気となっておりNice!

a0071507_0142547.jpg
タイヤは、225/50/17のミシュランPilot Primacy HP!!!!
225って、、、しかもPrimacy HPだし。。。かなりコダワリですなぁ。。。

a0071507_0224617.jpg
内装はいい感じ♪
とても落ち着いて、だだっ広いわけではないが圧迫感を感じない。嫌みが全くないです。
当然ですが、V50/70の内装とは一線を画しています。
うーん、、、いいなぁ、、、惚

a0071507_0155662.jpg
このグリルの埋めている部分は、車間を検知するレーダーを直接見せないようにしているためらしいです。
なのでこんな風になっているとのこと。。。なんででしょ?

a0071507_0173370.jpg
あとはこれですね。
赤矢印部分にゴムの清流機構があります。これはどこにも報告なかったかな?

ジロジロ見てきましたが、走りにコダワリ、内装にコダワリ、今までのVOLVOとは違う雰囲気が味わえました。
VOLVOも変わってきていますね~

a0071507_0204362.jpg
S80エンブレムの向こうにV50なんぞをw

Panasonic Lumix FX-7
Adobe Photoshop Elements5


んでTest driving
[PR]