カテゴリ:お散歩( 10 )

ここ最近色々ありなかなか家族一緒でどこか行くというのがなかったっす。
カミサン発案でポティロンの森へ行くことに♪
久々に息子と遊べてパパは嬉しかったっす
a0071507_0285076.jpg

息子はどうだか分からんけど


で、ポティロンの森。そこそこ遊べることが分かりました。
カミサンとも意見一致し、年パスを購入~。
2回来たら元取れる!という激安さwww



K200D
Tamron AF70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO
Photoshop Elements 5.0


[PR]
by hatabouz2 | 2008-10-25 00:35 | お散歩
鹿島港公園に行ってきましたです。
a0071507_1295264.jpg


初めて行きましたが、なかなかいいところ!
芝生が多くて、少々転んだだけじゃ怪我しませんw
a0071507_1304975.jpg

a0071507_1311714.jpg


そうなると、子供スナップしまくりですな、爆
a0071507_1322598.jpg
↑どっかの雑誌にの載っててもよくないっす?核

a0071507_1332377.jpg
おおはしゃぎですわ、、、汗

おまけ
[PR]
by hatabouz2 | 2007-09-16 01:26 | お散歩
うちの家の近くにコスモスの丘という公園があります。
a0071507_2148832.jpg

10月ぐらいはコスモスがいーーーっぱいになるのですが、
フライングして見に行ってみました。

が、、
a0071507_21512995.jpg

なにもなし!爆

早すぎたようです。。。汗
えっちらおっちらしていると、クローバーがいっぱいですねぇ。
その中からお花が出てました。
a0071507_21584065.jpg

アカツメクサ(今調べました、爆)
a0071507_2235472.jpg


トンボ(ドラゴンフライっていうんですね。かっこいい英名持ってるなぁw)さんも、撮影には協力してくれたようですw
a0071507_2218425.jpg


広角レンズは背景を引き伸ばすことが出来て面白いっすw
a0071507_22185033.jpg
a0071507_2219982.jpg


ということで、当初の目的は果たせませんでしたので、10月にリベンジですなぁ


EOS Kiss DX +
MC Flektogon 2.4/35(#1,3,4)
EF-S 3.5-4.5/10-22(the others)
Photoshop Elements 5.0


[PR]
by hatabouz2 | 2007-09-02 22:38 | お散歩
カミさんの発案で、さっき蓮沼海浜公園へ行ってきました、爆

うちからだと1時間半程度で、思ったよりも近かったですねw

初めて訪れたのですが、大きいプールがあるんですね。
ということで、暑い今日は大盛況www

#行く途中、法定速度を守ったボーヤンと走ってました。。。
 若いエネルギーはすごひ!
 ちなみに、そのご一行とは別ルートで蓮沼公園へ行きましたが、彼らも蓮沼公園へ
 行く予定だったらしく、公園の前の道路でバッタリ会ってしまいました、爆

うちらの目的は海を見ること。
ということで、一番北側の無料駐車場に止めてえっちらおっちら。。
途中池があってカモの親子も暑そうですwww
a0071507_16464793.jpg


んで海!
ここは遊泳禁止(結構波が高い)なので、皆浜辺で思い思いの時間を過ごしているようです。
砂場は結構綺麗!でもゴミが多かったのが残念かな。。。自分が出したゴミはちゃんと持ち帰りましょう!
a0071507_1649530.jpg


で、わが息子はというと。。。
a0071507_16515776.jpg

腹が出てます、orz核爆
いやぁ~~~既にメタボ!・・・orz汗

上の写真、歩くのためらってます、爆
この後、歩くのヤダヤダ攻撃を受けて、カミさんがダッコして海まで行く始末。。。
まだまだ外が慣れない坊主です、汗汗

海はとても涼しかったです。
結構風が吹いていたのですが、日差し暑く風涼し、というとても気持ちの良い時間が過ごせました。

この足跡は猫?犬?いずれにしても、動物も気持ちがいいのでここに来ているのかもしれませねw
a0071507_16553684.jpg



EOS Kiss DX + MC Flektogon 2.4/35
Photoshop Elements 5.0


[PR]
by hatabouz2 | 2007-08-26 16:56 | お散歩
今日は暖かかったせいもあって、桜も一気に顔を出したみたいです。
でも有名なところは人だらけ。
そこでカミさんが知っていた普通の並木道。
a0071507_23172742.jpg

今年最初の桜がいきなり満開近く。
曇天だったのが残念。
a0071507_23164674.jpg

[PR]
by hatabouz2 | 2007-04-01 23:18 | お散歩
最近ちょっと寒かったりしますが、基本的にとても気持ちの良い日が続いていますよねー。
本当なら寒いはずなんですけど、今年は暖冬もいいところ。
将来、息子が大人になった時の地球環境がどうなっているのか。怖いです。


a0071507_040482.jpg


タイトルにある言葉、某氏とのメールで覚えたものですが、まさにこの時期が大盛況。
かくゆう私も、漏れなくその部類に入り、マスクが手放せません・・・

こればっかりは誰も悪くない(予測不能な事態)なので責めることは出来ませんが、対策は出来るはず。
東京都の対策を見守りたいですね。
[PR]
by hatabouz2 | 2007-02-26 00:45 | お散歩
今日もドピーカン。
家にいるのももったいないので、まず、飯は山田うなぎで食うと決めて(爆)。
さてどこに行こう。
ポテロンの森。
。。。
今は面白いのかなぁ。

そこでカミさんが提案。
飛行機見に行こうか?
コレを聞いて、私は、「ってことは、あの公園ですね?」

カミさん「いやいや、


空港に入ります!




空港に入る?ん?見学出来るの?すげーーーーー!
まぁ、取り敢えずここですね、核
a0071507_1714039.jpg


そして1タミへ♪
a0071507_17222680.jpg

んーキレイになったのかどうかよくわからん・・・
でもでも!
空港って海外の臭いしません?
異国の香りがして、とっても旅行気分♪
はぁ、、、旅行に行きたい!

上についているA~のやつって。。。
[PR]
by hatabouz2 | 2007-02-11 23:04 | お散歩
うちの家の周りは開発ラッシュです。
a0071507_004116.jpg

元々田舎でしたけど、人が住むようになって。
人が集まれば商業施設も充実してくるということで。

うちの家の周りは開発ラッシュですw
野原もいいもんですけどね・・・
[PR]
by hatabouz2 | 2007-02-10 00:01 | お散歩
ちょっと野暮用で成田に行く用事があったので、印旛沼を超えた辺りのなーんにも無い場所で。
a0071507_1511892.jpg


狙うは夕焼けの中の飛行機雲なんですが、じぇんじぇんだめぽ・・・_| ̄|○

あと、どっかーーーーんと広角があれば、また面白い画が撮れるな~~~~~なんて思ってしまいますw

#50mm(KISS DXは80mm)は、言い部分を切り出して撮れる感性が必要になるかなぁ。。。難しいですね。
[PR]
by hatabouz2 | 2007-01-29 15:05 | お散歩
レッサーパンダの風太の話題は知っていました。
でもこんなに近くに居るなんて知りませんでした、爆

ということで千葉市動物公園へw
a0071507_23403251.jpg
風太くんがお出迎えです。
で、天気もカラっと晴れて暖かく、、、晴れて暖かく、、、かったのに!!!!
a0071507_23413157.jpg
こんな天気でめちゃんこ寒かったです。。ということで、
a0071507_23421162.jpg
カンガルーもビックリ!
a0071507_23424978.jpg
関係ないですが、ここの駐車場ヤバイです。
普通にバックするとおもっくそぶつけるので注意!!!

他の写真は?
春か夏にでももう一回行こうかと。。。

うちのポンタ。
せっかく動物園行ったのに爆睡、核爆

Canon EOS Kiss DX with EF-S 18-55mm F3.5-5.6
Adobe Photoshop Elements5


お昼ご飯は?
[PR]
by hatabouz2 | 2007-01-08 23:58 | お散歩