カテゴリ:├カメラ・本体( 3 )

こんなキットをビックのポイントはたいて買って~
a0071507_058929.jpg



hatabouは~



がんばったぁ~
a0071507_9585439.jpg






出展:うるるん滞在記(爆


10回ぐらいやり直しました。。。
それでもこれなんで、コツを掴むのが難しいです。
ペーパーの巻き方と無水エタノールの量かなぁ。

1回目拭いたら余計ひどくなりました、汗
あせって2回目拭いたら改善された。
3回目またひどくなった。
4回目改善された。。

というようにちょっとづつ上手くなっていって上の状況でした。
今回はコントラストも弄って、極端に見えるようにしているので、前よりもハッキリとゴミが見えるように。。。
多分前回の空も同じ条件で画像弄るともっと怖い結果になっていたかと。。。
そう言う意味では、ちょっとはホコリが取れたのではないかと!
F29まで絞っているので、F11程度の絞りだと多分見えないレベルだと思います。
ということでま、いっかレベルにしました(ちょっと気持ち悪いけど。。。)

あと、、、フォーカシリングスクリーンをブロアでホコリふっ飛ばしていたら、
「裏」(接眼側)に入ってしまい取れなく。。。
常時ファインダーにホコリが見える状態に・・・orz
これはサービスセンターにやってもらわんとだめだなぁ。。
ってことで、DIYとしては少しハードル高そうです。
でも、出来るようになると常に気持ちがよくなれると思うので、掃除する機会があれば
またチャレンジしようと思います。(サービスセンター遠いんですよ・・・)
#あんまりローパス部は触りたくないですけどねw

他の一台(未清掃)は↓の状況。こちは大きめのゴミがありますねぇ。。
a0071507_1022093.jpg

[PR]
EOS Kiss DXには、EOS初のイメージセンサーのゴミ取り機能、ダストリデューサがあります。
大きなゴミは取ってくれているようで、イメージセンサーを黙視してもホコリが見えません♪

流石!
これで安心!?

でもでも・・・

ってことでちょっとw
F29(F22ぐらいでもOK)に絞って空を撮って♪
トーンカーブ弄って♪

やっぱりゴミ取り機能は安心
[PR]
えぇ、リアルkissも必要でs(ry爆

でましたね、EOS Kiss Digital X!
a0071507_2321395.jpg

アマレベルのエントリーモデルで1000万画素を超えたのはこれが初めてかな?
#NIKONはD50がありますからねぇ。D80が出てもエントリーモデルではないですし。。。ん?D80はエントリー?EOSだと30Dの位置付け????ま、よく分からないので、爆

取り敢えず箱を見てました。
a0071507_2331102.jpg

LUMIX FX7(FX07ではありません、、、涙)で撮影。
周辺が暗くなってケラレに近いですねぇ、、、汗

んで、性能。実際どうなんでしょうね?
画素数アップ、十字7焦点から楕円9焦点へ、オートクリーン(?)機構、ボディに爪が当たっても白くなりにくくなった、液晶画面拡大、その煽りを受けて重量増、その煽りを受けてF値やISOなどを表示する情報windowが液晶に表示される、その煽りを受けて消費電力増える、、、、表面上はこんな感じでしょうか。

細かい変更(ボタン類の大きさ変更など)はあるものの、写りに関しては画素数アップと評価焦点数が多くなったことによるピント精度向上が大きなところでしょうかね。

ということで、、、

More
[PR]