人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIZUNO MP Iron

むずかしそうなんだが、気になるw

今、NikeのCCi(not forged)を使っているけど、どーも私の身長からすると棒立ちに近いアドレスで打つような感覚。
スペック表にあるライ角を見てみると、日本メーカやテーラーなどのライ角より1度~1.5度アップライト。。。
そりゃー棒立ちに近くなるわなー。
しかも私のCCiはforgedでないのでライ角調整不可。

そうなってくるともやもやしてくるわけです、爆

新しいNikeのVictory Red Forged Split Cabityもいい打感♪ 柔らかいイメージ
でもライ角はやっぱりアップライト(CCiよりはフラット)。

テーラーのTP forgedもいい感じ♪ でも手の感覚は硬いイメージ。。

テーラーのBurner forgedもいい感じだけど、硬いのとフェースがごっつくて、なんか違和感が。。。

タイトリストのやつ(名前忘れた)は当てるのムリ、orz爆 むずかしすぎ。


でっ、会社の後輩がMizunoのMP-33を使用しているのですが、打感、めっちゃえ~で~!ってことで、にわかに注目してまふw

といってもマッスルを打つほどアスリート体系でもなく、、、
色々と悶悶としていると、私ぐらいでなんとかMizuno MPでも扱えそうなのが、

MP-52
MP-57
MP-60

あたりが浮上~。
実物を1回だけ見たことがあって、大きくなくてよいよい!
マッスルほどシャープではないけれど、十分十分w

ということで、悶々中~

ま、扱えない代物ですが、今のCCiだと振るのが窮屈になってきているので、MPでなくとも、もう少しフラットなライ角のアイアンにしたいなーと思っているところ。