人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検まで、あと210日

決して地球滅亡のカウントダウンではありません、爆

新車後、初の車検が11月にやってきます。
車検で考慮しなければならないのがタイヤ・・・
05モデル購入者で年1万キロ走行している人は、そろそろタイヤのことを考えなければならず、困っちゃいます。
単にタイヤだけなら困らないのですが、タイヤ替えるだけにするか、インチアップするか。。。自由だぁ~~~~~~!っと犬井ヒロシばりに言いたいのです。
でもインチアップとなると、相応の出費は覚悟しなければなりません。
ということで、モンモンとしています、汗

今のところ、BBS RKがいいなぁと思っているのですが、7.5のリムでET+40は出てるだろ?って感じでちょっと敬遠気味。
しかしながらV50の純正ホイールなかなかいいのがなく。。。
そうなると、ハブ経は違えど兄貴分のS60/V70のホイールに目がいっちゃうわけです。

前振り長いですが、いいなぁと思っているもの3点ww

まずは大本命Nebura(8J×18 ET+49)
オフセットは完璧ですね。HEICOのVOLUTION V(日本仕様)が8J×18 ET+45なので、車検を考慮すれば、本当に完璧!
でもね、、、BBSとのダブルネームだけあって、、、お値段が、、、涙
ということで、大本命ながら大敬遠という、悲しきかなこれ、というホイールです
車検まで、あと210日_a0071507_22254523.jpg


お次は、07 C70で一目惚れしたMirzam(8J×18 ET+45)
これもオフセットがツラツラでPerfect!
ただ18インチなので、ちょっとねぇ。。。
今後のタイヤのランニングコストと、ガリ傷が痛いので18インチはないかも。。。って考えちぅ。
車検まで、あと210日_a0071507_22294374.jpg


最後は、目下大本命に抜擢された、V70で昔からあるOtrera(7.5J×17 ET+43)
ツラツラで、もしかしたら出るかも、、、っていう微妙なオフセットですが、17インチであるためタイヤのランニングコスト、ちょっと大胆な運転もOKOK。今後のことを考えても、これが候補に挙がるのは必然かも、、、と勝手に結論づけちゃってたり、爆
車検まで、あと210日_a0071507_22315636.jpg


Which do you like or other wheels?
by hatabouz2 | 2007-04-14 22:33 | ├車・V50