人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ

英語ではsnackっていうんですか?

どうにもこれがsnackには見えず、笑


おやつ_a0071507_23184247.jpg


えぇ、4つ食らいました。もちろん旨かったです!

これを食すことになったのは、息子の初節句の手土産用柏餅の予約。
ここは、カミさんが見つけた一軒家で営んでいる和菓子屋さん。
今日初めて訪問しましたが、カウンターの向こうにはおばあちゃんが。
多分、ご夫婦で営んでおられると思いますが、まぁ達者でとても愛想の良いおばあちゃん。
息子のためにかっぱえびせんくれたりとか、上のおはぎを購入する際に10円単位を切り捨ててくれたり!

そして家に帰っておはぎを食べると。。。
それは昔食べたおはぎ。とても懐かしい、甘い、でもおいしい。
ということで、一人で4つも食べました、爆
#カミさんも4つ食ってますよ、汗

ここの和菓子は常連になりそうです♪