プラグ交換
走行積算距離が25000kmを超えたのに、未だスパークプラグを交換していません。
VOLVO V50に着いているプラグはロングランタイプではないということと、箱根ターンパイクを走った時のマフラーから白煙がモクモクと出たことが気になっていました。
そこで、DENSOのIridiumプラグが前々から気になっていたので、どれぐらい改善するか分かりませんが交換しましたw
#実際には交換してもらいました、爆
交換後、元についていたプラグです
・・・
全然、、まだまだ、、使えます!爆
ってか全然ターミナルが溶けてないし綺麗。。。
意外に完全燃焼している?っていうような感じです。
前のカルディナは1万キロ走ったら、もうクログロしててターミナルもやや変形していた記憶がありますが、これはカーボンがついていますがターミナルがシッカリとしているので、全然余裕・・・
#交換する必要なかったのでは・・・汗
#工賃も・・・なによりプラグ5本で・・・汗汗
ま、、、まぁ、、、次は2.5万キロ走ってもプラグは余裕ってことですね、、、
で、インプですが、、、
よーワカラン!核
いやほんと、ワカラン、爆
それだけぢゃとっても無駄な投資もったいないので、神経を研ぎ澄まして感じたのが2点ほどありました・・・
1)登り道の加速がスムーズになった
2)全般で加速時の引っかかりがなくなった
というものです。
1)はギアトロニックで低回転で登り始めた場合です。
2)は1)も含んでいますが、結構感じられました。
#ような気がする。。。核
ということで、、、ちょっと高い授業料でしたが、Dのメカさんからプラグ交換方法(トルク値含め)教えてもらいましたwww
#インマニ取る必要があるので、ちょいめんどくさいっすね。
VOLVO V50に着いているプラグはロングランタイプではないということと、箱根ターンパイクを走った時のマフラーから白煙がモクモクと出たことが気になっていました。
#実際には交換してもらいました、爆
交換後、元についていたプラグです
全然、、まだまだ、、使えます!爆
ってか全然ターミナルが溶けてないし綺麗。。。
意外に完全燃焼している?っていうような感じです。
前のカルディナは1万キロ走ったら、もうクログロしててターミナルもやや変形していた記憶がありますが、これはカーボンがついていますがターミナルがシッカリとしているので、全然余裕・・・
#交換する必要なかったのでは・・・汗
#工賃も・・・なによりプラグ5本で・・・汗汗
ま、、、まぁ、、、次は2.5万キロ走ってもプラグは余裕ってことですね、、、
で、インプですが、、、
よーワカラン!核
いやほんと、ワカラン、爆
それだけぢゃとっても
1)登り道の加速がスムーズになった
2)全般で加速時の引っかかりがなくなった
というものです。
1)はギアトロニックで低回転で登り始めた場合です。
2)は1)も含んでいますが、結構感じられました。
#ような気がする。。。核
ということで、、、ちょっと高い授業料でしたが、Dのメカさんからプラグ交換方法(トルク値含め)教えてもらいましたwww
#インマニ取る必要があるので、ちょいめんどくさいっすね。
by hatabouz2
| 2007-02-04 23:29
| ├車・V50整備