バッテリグリップ

まず、先日のぱそこんについてカミさんにご相談したところ、一蹴されたのはいうまでもありません、爆泣


ということで、RAW環境への道は険しいですわ~


KissDN/DXの共通の悩みとしてファインだが小さいというのもありますが、モウ一つ、グリップが小さいというのがあります。。
私は男にしたら手が小さい方なのですが、それでもKissDX(DNもね)のグリップは小さいす。
小指がボディにかからずに遊んでいますし、中指と薬指のホールド性がよくありません。
この点、istDSなんかは上手くホールドできるようにRと逆Rのような感覚で握ることが出来るので感心してしまいます。

上の愚痴と全然関係ないんですけど(爆、ちょっとだけ関連があるかな?)、縦位置のホールド性はグリップを購入するか、最上位機種を購入するかになります。
迷うことはありません、グリップしか選択肢はありません!!!!汗
しかも楽天ポイントが結構たまっとりますし!

a0071507_055626.jpg
ということで購入♪
しかもこのグリップを付けると、立て位置のホールド性は元より、小指もボディにちゃんと掛かっていい感じになります♪

a0071507_091189.jpg
加えて、立て位置でも横位置と同じ操作を維持できるのは、nice function!d(・∀・)b

難点は、重くなることと、MF時の銅鏡へのアクセスが遠いことっすねぇ。。。

Canon EOS Kiss DN with Canon EF 28-135mm F3.5-5.6 IS USM
ArcSoft PhotoStudio





カミさんから
機材集める前に腕上げろと・・・_| ̄|○
[PR]