ポジションランプ交換

ポジションランプ。
通常はコイルのランプですよね。

私は某オクで落札した1Wという非常に明るいLED球に交換していましたが、この度半年程度で球が焼き切れてしまいました(T_T)
a0071507_2154295.jpg


この手の球は一般車の電圧である14.4Vを基準として作られているみたいで、過電流などの考慮はされていない模様・・・
なので、通常球切れはすぐに発生しないのですが、このように焼き切れてしまいます。。。
かといって、PIAAなどのメーカーモノを買うと高い、、、

ということで、またまた某オクで、爆
今度は放熱用アルミが大きいモノにしてみました。
a0071507_21575284.jpg

今度はどうでしょうね?

色は、球切れした方が青白、今回のは少し黄色がかった白ということで純白寄りの色、でした。
注意点ですが、LEDの色は必ずしも全く同じではないので、某オクで色が違っていても文句は言えません。。。
逆に、メーカーものは、この点選別しているので色が異なるということはないでしょう。
[PR]
by hatabouz2 | 2006-11-21 22:03 | ├車・V50