ノーブラシ洗車JAVA

ちょっと偵察に行ってきました♪
ノーブラシ洗車のJAVAです。
a0071507_083569.jpg


でも、、、ここに行くまでに、、、住所調べずきてしまってFOXさんに緊急の泣き寝入り、爆
親切にTEL頂いてようやく到着しました。
ちょうどTELしている時にHAMMER2が来るし・・・汗
いやぁ、こいつはデカイ!
a0071507_0205859.jpg

#乗っている人は小さかったんだが、逃

んなことはさておき、洗車です。
洗車機によるノーブラシ洗車の他、洗剤がかけられた後スタッフが手洗いしてくれるというコースもあります♪
ノーブラシ洗車、つまり、水圧によってヨゴレを落とすというモノですね。これに興味がありまして・・・。
当初は、
・洗車場到着
・洗車を見学
・ふむふむとうなずいてFuji Corprationへホイール眺めにw
というスケジュールを組んでいたのですが・・・


入り口入ったらそのまま洗車機へINやんけ!爆


ということで、強制的に洗車することに・・・
ま、昨日の雨で表面の砂ホコリは洗い落とされて、ボディ表面に付いている雨では落ちない汚れがついております。
これがどれくらいおちるかという試験にもなりますね~と思いながら、水洗い+洗剤+乾燥コースを選びました(800円)。この中にWAXも含まれているんですが、ペイントシーラントしているのでWAXはSKIPしてもらいました。
ちなみにJAVAの洗剤、コーティングしてても大丈夫とのこと。ほんまかいな?
ま、ペイントシーラントなら家にコーティング剤があるので、最悪自分で施工出来るからいいかなーとしています。どうしても洗剤が嫌な人は、水洗いコース(600円)があるので、そちらですね!

さて洗車も終わり、拭き取りです。
ここの拭き取りでウェスがどれくらい汚れるかによって洗浄能力が分かります。
結論として、
・バンパー、ボンネット、サイド、ルーフは満足行くレベル
・水あかは無理。これは手でないと取れません。
・リアテールゲート、下回りはヨゴレが残る可能性が大きそう
・ホイールのブレーキダスト、予想以上に無くなっていた!
・多くを求めてはいけない
と思いました。
ただ、ブラシ有り洗車と同じぐらいの洗浄能力があり、さらにブラシが無いという点でアドバンテージがあるという感想を持ちました。

最後に、拭き上げタオル、タイヤWAXなど、基本的な洗車道具や溶剤を無料で使用させてくれるのもポイントが高いですね♪

洗車後はこんな感じ!
a0071507_0294614.jpg

[PR]
by hatabouz2 | 2006-11-13 00:30 | ├車・V50