人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクーバダイビング

昔撮ったデジカメ写真を見ていると、ダイビングしていた時のが出てきました。

今では体力に不安があるのと、それなりにお金がかかる(汗)スポーツなので、ここ3年ほど遠のいています。

ここはGUAMのブルーホールがあるポイント。
-この岩間にある黒い穴がブルーホールです♪-
スクーバダイビング_a0071507_234111.jpg

この時はOpen Water License(Entry Licenseですね。今はAdvanceを持っていますが、もちぐされ・・・)しか持っていなかったので、18m以上の水深があるブルーホールへは入ることが出来ませんでしたが、本当に海がキレイで(この時の透明度は50m以上ありました)今でも光景を覚えています。

これは水深400mへ落ちる手前の平らな水底。ここから、優雅に泳ぐバラクーダの群れが見れてはしゃいだものです(懐かしい)
スクーバダイビング_a0071507_2372931.jpg

この時に使用したデジカメはOlympus C-920と水中プロテクタで撮影。131万画素のデジカメながら、海の透明度が良くて太陽光が水中まで降り注いだので上手く撮れていると思います。
昔は一眼レフで撮ろうとは思いもしませんでしたが、今は、高性能なデジイチで撮影すると、また違った画が撮れるのかな?と思っています。

そして、最後は浮上するダイバー♪
スクーバダイビング_a0071507_2392683.jpg


※写真の色味は、PLっぽくしています。本当は、もうチョイ赤みが無く、明るいです。