人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pentacon 2.8/29(flektogonかも) M42

ちょうどヤフオクで広角方向のレンズが欲しいなぁと思って物色していました。
フレクトゴンもイイお値段します(これなら新橋で買った方がいいですわ~って値段)。


。。。


そこに、、、Pentacon 2.8/29(フレクトゴン)なんていうタイトルがありまして、安かったこともあり落としちゃいました。
29mmというヘンテコリンな焦点距離も、触手をプルプルさせるには十分です、爆


どんな物体かというと。。。




Pentacon 2.8/29(flektogonかも) M42_a0071507_203884.jpg


ちょっとブレてます(室内撮影だったので、、、汗)けど、、爆汗
で、こいつはM42なのでEOSにマウントするにはこれが必要なんです。
いわゆるアダプタですねw
これ、結構なお値段します。こんな高いモノを、、、ヤフオクでめちゃ安のがあるやん!と思われるかもしれませんが、精度が全然チャイます。ホントきっちり入ります!
ヤフオクで仕入れたのもあるのですが、これが頼りないんですよ、、、。

M42はスクリューマウントなので精度は追求出来るはずなんですけどね、、、

まぁ、それなりに高いアダプタを買っていざ撮影!すると、、、
ん~~~~ちょっと赤方向の色が強く出るかな?写りは・・・Zeissには及びませんねぇ。普通のレンズ?というような感覚。
ちょいと癖があり、過度に期待した分、ちょっと残念!なレンズです。


ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~やぱ、目指すはDistagonかFlektogonの広角ですわ~~~~~~

#その前に、、、庶民の強い味方、SIGMAの17-70が欲しいんですよねぇ~~~~爆爆