人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぐいすの森ゴルフクラブ水戸

会社の後輩といってきました。
1週間前に行こう!ということになってコース探し。
でも今は春。みんなゴルフに夢中でコースはどこも満員。。。

でっ、ここ、うぐいすの森が空いていた、しかも9:20スタート!
家からの距離的にも9:20スタートなら6時ごろ出発でOKなのでかなり助かる。

ということで決定したわけですが、、、

高低差がものすごくあり、フェアウェイで平らなところはなし。
PAR4で300数十ヤードと短いのが多いが、グリーンはうねりすごすぎ。
まず、真っ直ぐなラインがありません!T_T

ということで、チャンピョンコースみたいでした、爆

ハーフ終わった時点で58、パットは20・・・汗

飯食った後、何気に壁に貼られているポスターを見ると・・・
「全日本アマ・・・予選」
ん?予選会場にこのコースが・・・爆

あぁ、やっぱり難しいのね、ここ、、、orz

と、、、
特に難しいのがグリーンでした。
最後のHOLE9は、パーとった!と思ってフックライン(後輩も同じ予想)で
パット打ち込む。これまでも同じ読みで曲がった。
しかし、、、ストレート・・・。
明らかに傾斜はフック。でもストレート。

最後の最後でやられた!って感じでした。
#後輩も、全く同じで、フックと読んでストレート。バーディー逃してパーでした。


難しい割には106と。
+5の大たたき2回ありましたが、IN/OUTの上がり3ホール(計6ホール)全てボギーで
切り抜けたので、それが大くずれしなかった要因でしょう。
プロゴルファー的に言うと
「自分を見失わず、上手くまとめることが出来ましたね!」
・・・ボギーで言うなよ、核

でも、難しいですが、単に平坦なコースと違って色々考えさせられて
とても面白かったです。
後輩も同意見で、スコアは厳しいけどタフで面白い!でした。

あ。あと、ボール。
やっぱいいボール(というか自分のヘッドスピードに合う柔らかさのボール)は
飛びますなぁ。
ただ柔らかいだけぢゃ駄目なんですね。
今のボールは超ソフトみたいで。少し固めので当てると、240Yぐらい飛んでくれました*(^^)*(普段は200Yちょと・・・汗汗)
あ、ちなみにボールは林の中に落ちてたものです、^^;




スコア情報

10/03/13 うぐいすの森ゴルフクラブ水戸(旧セントレジャーゴルフクラブ水戸)
快晴
レギュラーティー
TOTAL:106
-----
INコース(total 58)
HOLE 10 11 12 13 14 15 16 17 18
YARD 403 199 325 466 360 352 302 131 529
PAR 4 3 4 5 4 4 4 3 5
SCORE 6 6 7 8 9 7 5 4 6 => 58
(PAT) 1 3 2 2 3 2 2 3 2 => 20
OUTコース(total 48)
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9
YARD 326 381 116 337 281 341 331 167 489
PAR 4 4 3 4 4 4 4 3 5
SCORE 9 6 3 6 5 7 5 4 6 => 48
(PAT) 3 3 2 3 2 2 2 1 3 => 21
-----